タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 イメージキャラクター

とあるお店の前を通ったら、こんなものが…

f:id:ranger:20090218155503j:image

なんだか微妙なモデルさんを使うなぁ、
なんか怖いなぁ、と思って、横まで来たら
相武紗季でした。
 
こんな顔の人、いそうだから間違えるし、
相武紗季って、表情とか動きはかわいいけど、
止まっていると微妙だと思いました。
 
いや、大好きなんですけどね、動いていたら。

 パソコン買い増した。

デスクトップを買うか、ノートを買うか、とか
いろいろと悩んでいたんだけど、
結局デスクトップを買いました。
今使っているのは2005年6月に買ったようなので、
3年半使ったみたい。
 
前回はソフマップのバーガーパソコン、
今回はデルのVostro。安いのが魅力です。
構成はこんな感じ…
 

  • CPU:インテル Core2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2 キャッシュ、3.16GHz、1333MHz FSB)
  • メモリ:3GB(2GBx1+1GBx1) デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
  • グラフィックコントローラ:ATI Radeon HD 3450 256MB
  • ハードディスク:320GB (160GBx2台) SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
  • OS:WindowsXP Professional SP3 日本語版
  • 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

 
22インチワイドモニタと Premiere エレメントをつけて
83000円(税込)でした。これも3年くらいかなぁ。
 

 Gチョコ

会社でもらったGiriチョコを
嫁にGyakuチョコと渡します。
 

 人員削減

並べてみたけど、これは本当にすごいなぁ。
税金とかここからの波及することも多いだろうし、
今回の不景気は不景気ってよりも崩壊なんだろうなぁ。
治安なんかも悪くなりそうな気がします。
 

原付2種について

ネタフルさんのエントリーを見てモヤモヤしているので、
こちらから狙撃したいと思います。
FORZA(250cc) から 原付2種にいく流れが一緒なわけで、
その時なりの冷やかしができるのでは、と。
 
グランドアクシスは乗ったことがないのでわかりませんが、
スペイシーは600kmくらい、アドレスV125 は4000km乗りました。
で、スペイシーは、お尻の置き場は大きいけど、
全体的にデカくてどんくさい印象です。
スペイシーで600km走った後で、アドレスに乗った時の
走りの楽しいこと…。
 
って考えるとね、原付2種だったらアドレスじゃないかと。
ただ、ライディングの8割がタンデムになるのであれば、
アドレスは向いてないかもなぁ。そうすると、
値段が高いですが、ちょっとがんばってリードが良さそうですよね。
レッズサポだし、リードの赤でいいんじゃないかと。
 
いや、実は僕もお金があればリードが欲しかったりもするんですが…。


▼「グランドアクシス」か「スペイシー100」か、それが問題だ。
http://netafull.net/sports/029005.html

 LX3を買いました。

年末にパナソニックLUMIX DMC-LX3を買いました。
ネットでよくある通り、ちょっと改造して
GX-200用の自動レンズバリアも付けて完成。
f:id:ranger:20090119222820j:image

主にビールブログ用に使おうと思っているので、
暗い店内には明るいレンズがいいだろう、と決めました。

JPEG撮って出しで、写真が使いやすいのが良いです。
フィルムモードってので、どんな現像にするか、
3パターンを同時に撮れるモードがあって、それも便利です。

夕暮れ時を撮ったら、こんな感じで差が出ました。
▼スタンダード
f:id:ranger:20090120000810j:image
▼スムース
f:id:ranger:20090120000811j:image
▼ダイナミック
f:id:ranger:20090120000809j:image

自分でカスタマイズしたものもセットできるので、
ちょっと慣れてきたらやってみようと思います。