タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

ひさしぶりのはてなブログ

4年半ぶりにはてなブログです。 ひとつ前の記事で書いてたNintendo 3DS LL は先月、やっと買いました。 ranger.hatenablog.com 新しいドラクエが2Dでできるってことで重い腰があがり、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をクリア後、メタルマックス2リロ…

はてなダイアリーからはてなブログに切り替えました。

なぜ、このタイミングで… それはね…ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablogからです! てか、IDコールのやりかた忘れてるけど、 これでいいのだろうか…

 くだらねえとつぶやかない宮本さん

エレカシの宮本さんのキレ事件(?)について、 ネットがあって良かったなぁ、というか時代を感じました。 ネットが無かったら、マスメディアが良いように加工して その手が加えられた情報がどんどん流れていくわけで。ネットがあることで「あれが宮本だろ?…

 Fit's の動画ダンスコンテストで思うこと

フニャンって語感がいい、気の抜けた感じ。 http://lotte-fits.jp/dance/ で、サントリーのプレミアムモルツの動画もそうだし、 今回の動画もなんだけど、美女とか女子高生が強いなぁ、と。 プレミアムモルツの動画で言えば、 「美女ドラマーが待つ ザ・プレ…

欲しいもの/所有するということ

id:kawasakiさんのエントリーをみて考えてみました。 AMAZON等、Webのサービスやら、マンガ喫茶があれば 基本的に「いつでも手に入る」状態にあるわけで、 そうなると所有しているのと一緒なんじゃないかな、と。 なので、所有する欲求はあるんだけど、 ある…

アルファブロガーは試写会には行かない。

映画のプロモーションでブロガーを試写会に呼びたい的な 話が出た時に考えたこと。 ブロガーに記事を書いてもらおうとするクライアントが 求めているのは多くの場合、 アルファブロガーと呼ばれるような人だと思うのだけど、 そういう人たちの中での優先順位…

 SEO対策

知り合いの会社がどっからもリンクされていなくて、 googleに引っかからないので、ここからとりあえず リンクをして、インデックスされるようにしてみる。 http://www.humancrew.jp/

 イメージキャラクター

とあるお店の前を通ったら、こんなものが…なんだか微妙なモデルさんを使うなぁ、 なんか怖いなぁ、と思って、横まで来たら 相武紗季でした。 こんな顔の人、いそうだから間違えるし、 相武紗季って、表情とか動きはかわいいけど、 止まっていると微妙だと思…

 パソコン買い増した。

デスクトップを買うか、ノートを買うか、とか いろいろと悩んでいたんだけど、 結局デスクトップを買いました。 今使っているのは2005年6月に買ったようなので、 3年半使ったみたい。 前回はソフマップのバーガーパソコン、 今回はデルのVostro。安いのが魅…

 Gチョコ

会社でもらったGiriチョコを 嫁にGyakuチョコと渡します。

 人員削減

並べてみたけど、これは本当にすごいなぁ。 税金とかここからの波及することも多いだろうし、 今回の不景気は不景気ってよりも崩壊なんだろうなぁ。 治安なんかも悪くなりそうな気がします。 日産、20,000人削減 東洋ゴム、500人削減 大日本スクリーン、正社…

原付2種について

ネタフルさんのエントリーを見てモヤモヤしているので、 こちらから狙撃したいと思います。 FORZA(250cc) から 原付2種にいく流れが一緒なわけで、 その時なりの冷やかしができるのでは、と。 グランドアクシスは乗ったことがないのでわかりませんが、 ス…

 LX3を買いました。

年末にパナソニックのLUMIX DMC-LX3を買いました。 ネットでよくある通り、ちょっと改造して GX-200用の自動レンズバリアも付けて完成。 主にビールブログ用に使おうと思っているので、 暗い店内には明るいレンズがいいだろう、と決めました。JPEG撮って出し…

デリカシーのない発言をすることが多い

診断系って誰でも簡単に作れるようになって、 飽和状態となって、最近は見なくなっていた印象なんだけど、 ひさしぶりにやってみました。 これも古いものなんだろうけども…僕はこんな感じでした。あ〜、わかるわかる? あなたは… 福山雅治 と同様なタイプで…

 東宝日曜大工センターに行ってきました。

夢へようこそ。 で、あのオヤジキャラもいました。 この装備で歩いてたら、間違いなく通報される世。 ということで、紙やすり2枚と物干し台と ニッパーを買って帰ってきました。 春になったらベランダガーデニングセットを買う予定です。

 オヤジの髪型もDIY 東宝日曜大工センター

近所に「東宝日曜大工センター」というものがあり、 紙やすりと物干し台を物色しに行こうと、 Webサイトを見てみたら、つっこみどころがたくさんあって… 呼ばれている気がしたので、今から行ってこようと思います。 東宝日曜大工センター http://www.toho-tk…

 いつか使おうと思った言葉

「地獄への道には善意が敷き詰められている」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081023/174919/?P=2

写真撮影会

id:edajima と id:wakaa とデジイチもって築地へ。 天気が良くなかったのと、人が多かったので、 あんまりグッと来る写真が撮れず…。 http://picasaweb.google.com/takabashi14

トンネルを抜けるか?

イメージ検索でトンネルを検索してみたら、 たくさん結果が出てきましたが、 いろんなところに通じてると思うと、 なんだか怖くなりました。

 タモリさん、かっこいい!

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポニチ)タモリは、手にしていた紙を何度も見ながら弔辞を読んでいたが、 紙は白紙で、すべてアドリブだった可能性がある。 7日夜放送のテレビ朝日「報道ステーション」では、 弔辞の様子をVTRで伝え、映…

 質問をしてみた。

http://q.hatena.ne.jp/1216292880

 マジック

このページを読んでて、なんか違和感を感じていたら、 背景の白い部分が斜めになってるからだった。 http://www.1101.com/mitani_koki/index.html 地味だけどこういうのは面白いなぁ。

 テレビという下世話なメディア

テレビで「硫化水素」による自殺が増えていて、 「ネットの影響だ!」みたいなことが言われていたけど、 ネットではそんなもんはずっと言われていたわけで、 それよりもテレビで話題にすることで 知る人の方が圧倒的に多い気がします。 自殺の方法なんて、 …

 インターネットに潜む魔物

こういうのが一番怖い。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215814032

 これは… これだけは…。チベット問題

大きな悪いものの中にも良いものはあるだろうし、 その良いものが悪いものや外部に影響を与えて やがて良くなっていく、って信じたいし、望みます。 チベット問題に厳しい視線を http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/485e7f89d4594e462fbaa904109fce86 五輪…

 かりんとうにハマった。

かりんとう、なんとなくハマった。年かな。 ということで、ベストスタンダードを探します。 まずは食べたものをメモメモ。 今のところは東京カリントの「釜焚き黒みつ」が カリッの後にジュワッと来て好きです。 ■Oisix かりんとう(黒糖味) 150g / 336円 …

 ブロガーサミットなるものに行って来た。

プレスブログのイベント「ブロガーサミット」なるものに 行ってきました。が、どうにもこうにも運営がひどくて…。 今回はプレスブログが認定したプレミアムブロガーと その友達1名が招待されていまして、 100組くらい集まっていた感じなのですが、 みんな綺…

 すっぴん満載

これを見てて、思ったんだけど、 意外とみんな肌ボロボロなんだね。 今更だけど、化粧ってすごい。 そして、今まで肌の綺麗な人としか 付き合ってなかったんだなぁ、と思ったよ。 今の嫁は別だけど。。。 http://touch-ds.jp/mfs/kao_training/list.html 犯…

 今更ですが。

見たことがない人は見た方がいいです。 伊武雅刀さんのサイトです。 http://www.ibu-masatoh.com/ 石丸謙二郎さんは毎日ブログ書いてる。 意外! しかも長い! http://ishimaruk.exblog.jp/