タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-06-18から1日間の記事一覧

 読んだ感想など

「バシズム 日本橋ヨヲコ短編集」日本橋ヨヲコ ISBN:4063343901 この漫画は借してもらって読みました。なんというか、 具体的に「あれがよかった」だとか「ここで感動した」というのは ないのですが、もっと抽象的になにかが残った漫画でした。 なんちゅうか…

 カレーはだめなの?

カレーはカロリーが大体200kcal、ご飯が400kcalとして、あとはもずくとか サラダなのでカロリーはそんなではないし、1食で650kcalくらいだったら ダイエット的にもOKなのかと思ってたんだけど、そうでもないのでしょうか。 僕の1日の推奨摂取カロリーは230…

 大辛のカレー

パッケージに「大辛」と大きく書いてあるハウス食品で一番辛そうな レトルトカレーです。で、食べてみたんだけど、これが全然辛くない。 学食の味、という感じで個性は無く、まあ、こんなものかなという感じ。 値段なりかなぁ。ラーメンもそうだけど、バラン…

 有名店のカレーその1

今日は市ヶ谷、渋谷にあるお店「パク森」のレトルトカレーです。 パク森のメニューでいうところの「大吉カレー」を今回は食べてみました。 これがうまかった。大根の甘さがカレーに溶けてて、おいしいんだよね。 もしかしたらお店で食べるよりもおいしいんじ…

 ビアガーデン

夏だ! 僕らのビアガーデン! ちゅうことで、ビアガーデンに行きたい! まわりもビアガーデンの話になるとテンションがあがるね! で、調べてみたところ、こんな感じ。食べ放題の方が テンションあがってよさそうだよね。焼肉&ビア!http://www.kirin-dinin…