タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 観た感想など…

唐沢寿明松たか子主演の「浪人街」を観てきました。
その他のキャストも伊原剛志中村獅童鈴木一真など豪華な顔ぶれ!
なかでも唐沢寿明を生で観てみたくてね、すごく楽しみにして行きました。
が! ガガーン! なんじゃこりゃ〜! 脚本も演出も全然駄目だ〜!
なんだかテレビしかやったことの無い人たちが舞台に来ちゃったような…
舞台の良さがまったく無かったんだよねぇ。後半、すごく長い殺陣があったけど、
それも見せ場というよりは時間を埋めるために長くしたような感じだし。
血しぶきがあがるのもいいんですけど、舞台にそんなこた求めてない!
印象的な台詞もなければ、観た後に残るものもなかった。
なんだろうなぁ。俳優さんも舞台に慣れている人が升毅さんしか
いなかったのかなぁ。なんだか引き込まれぬまま、終わってしまいました。
唐沢寿明はよかった。やっぱり華があるというか、風格があるというかね。
間もこれぞ唐沢寿明という感じの小気味の良い間でさ。
松たか子は… 大好きなんだけど、ちょっとしばらくはいいかも。
彼女の声はかわいすぎるんだよなぁ。舞台だと声を前に出さないと
いけないんだけど、彼女はそれをやると声が高くなっちゃって。
時々、よさげな迫力のある声も出せるようになってきたから、
あと数年後が楽しみではあるんだけどね。
ともかくこの「浪人街」、舞台は良くなかった。同じキャストで
テレビドラマでやったら、もしかしたら良かったのかもしれないなぁ。
これ以上にないキャスティングだっただけに、ほんと残念!