タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 本気スイッチ

本気スイッチ入りました。昨日、フットサルに行って「また太った?」といわれたり、
プレイのパフォーマンスが悪かったりで、ダイエットをしようと思います。
彼女にも「私の感覚では、その贅肉のつき方はもう我慢の限界」とまで言われているしな…
とりあえず筋肉をつけつつ、2ヶ月で5キロ落とそうと思います。

そういえば、20歳くらいの頃、身長173cmに対して、体重が79キロになったことがあって
これはまずいと思ってダイエットをしました。あの時は1年間で18キロのダイエットになりました。
暇があればジムで運動して、食事も自分でレシピを考えたりしてさ、
「やる気がありゃ、ダイエットなんて簡単だな」というのが実感でした。
ただ、今、28歳。年齢的なものもあるだろうし、今回のダイエットがどうなるか、楽しみなところです。

とりあえず、油っぽいものは食べずに、繊維質を多くとり、お酒は飲まない、
ということでがんばってみようと思います!