タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 観た感想など…

TAP DO!」というユニット(?)のタップの舞台を観てきました。
名前の通り、タップダンスを中心に、笑いあり、歌ありの舞台。
今回で4度目くらいの公演になるのかな。
僕は彼らの公演チラシのデザインをやっている関係で、
関係者ということで観に行ってきたというわけです。
今回は生のピアノとパーカッションが加わり、迫力が
ありました。タップとドラムの掛け合いだったり、
そこに加わるピアノだったり、さすがにかっこいい!
しかし、本人たちも言っていたけど、タップが2割で
笑いが8割のこの舞台。全体の印象としてなんだかボヤけ気味。
笑いに関しても予想の範囲を超えない安全な笑いなので、
どうにもなぁ。今までの公演を観てきた僕からすると
若干飽きてきた感じはしました。ただ、やっぱりピアノと
ドラムの加わった歌なんかはパワフルでよかったけどね。
全体がそれに救われている気がしてならないんだよなぁ。
これからも笑いで行くのなら、メンバーの性格付けを
しっかりとわかりやすくしていかないと、難しいんじゃ
ないだろうか、なんて立見席で観ていた90分でした。
秋には劇場での公演があり、プロモーションビデオも
現在作成中だとか。そういうプロダクトがあると一気に
広まるだろうし、これからもがんばってほしいなぁ。
明日も渋谷で公演があります。よろしければどうぞ。
http://pokeway.hp.infoseek.co.jp/tap1.html