タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 相変わらず

今日も玄米+白米にお魚をのっけて丼にしました。今日は鯛。
鯛の刺身が80gで340円だったかな。結構安い気がするんだけど
どうでしょうか? これに中庭で育てている紫蘇をきざんで
醤油とめんつゆとわさびで和えて、鯛丼。うまかった。
おかずは昨日買って来た水菜がまだあったので、それに
シラスとお豆腐をまぜて、ポン酢をかけて食べました。
これはごま油なんかをちょっとたらしてもおいしいかも。
残念ながらごま油が無かったので、次回は買ってこよう。
そしていつも通り、もずく。食後に黒酢ドリンク。
足りないものは、緑黄色野菜かなぁ?