タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のデカレンジャー

今日も盛りだくさん、どすえ。毎回感心します。
「新撰組のっ!」京都スペシャルという感じなんだけど、
その内容はラストサムライ&京都ホテル&駅ビル批判、みたいな?
(知らざあ、言ってきかせあしょう。京都ホテルも駅ビルも
作るときにもめたんだよねぇ。実際に行ってみると確かに
「拙者の愛した京の都は何者かに侵略されたでござるか!」って
感じ。南禅寺の山門から見ると天下無敵!一目瞭然!)

女子高生に宇宙人みた〜い、といわれてたベートニン。
融通がきかないあたり、シグナルマンを思い出しました。
そして舞台は「日本のハリウッド」太秦映画村へ。
こういうロケ&コスプレ企画は今までの戦隊にもあったけど
実際に時代劇の衣装に着替えたり、特殊効果の裏側を
見せたりするのは、今までとは違うよね。

今回もおいしいのは「着流しでオウオウオウ」ボスかと思いきや、
スワンさん、かと思いきや
「それにしてもスワンはお茶目だね!」っていうナレーションの
ピッコロさん(もしくはカイさん)だったのでは!?
で、結局、「カツラオン!」赤座判之進は新撰組のなんだったの?