タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 廃墟

どこかのイベントに行っていました。万博みたいなすごい建物のあるイベント。
あいにくの雨なので、早く帰ろうと思ったところが、ここは5階。
5階建ての建物の5階にいました。で、エレベーターで降りようにも
すごく混んでいたので階段で降りることに。なぜか3階まで降りたところ、
それから下には進めず、モノレールで隣の駅にいかなくてはいけないとのこと。
僕はこの建物の下まで自転車で来ていたので、それはできないと思い、
階段を探していたら、下まで降りられそうな穴を発見。
そこに入ると壁と壁に挟まれた、狭い竪穴(ビルの隙間みたいな)に出たので
両手両足で突っ張りながら、下まで降りていきました。
ただ、そこは真っ暗でボロボロで、虫とかいっぱいいそうな感じで。
新しい建物なのに、こんなのがあるなんて、と無事に降りてきて気がつけば、
服が真っ黒。こりゃ急いで帰って洗わなきゃ、と思い自転車を飛ばして帰りました。