タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 ドリフな夢

「8時だよ!全員集合」にドリフのメンバーとして出演する夢を見ました。
志村けんと仲本工事と高木ブーが遅れて本番に間に合わないために
僕と加藤茶で乗り切ろうとしていました。お客さんは満員で入っているし、
どう動いていいのかわかんないし、テンパりました!
しかも、坂を滑っていって、セットに頭をぶつけたら
セットが崩れるという段取りを、リハーサルっぽく
お客さんに説明していたんだけど、僕がちょっとぶつかったら
しっかりセットが壊れしまって…
そのセットを組みなおさなきゃいないんだけど、お客さんはいるわけだし…
そんな時に加藤茶が「ちょっとだけよ」を即興で始めて、
場をつないだのを見て、妙に感心したりして。
で、助っ人で高校の時の嫌なやつとか来てくれて
ありがたいんだか、ありがたくないんだか、卒業以来なので
なにしてんだろとか思ったり。そんなドリフの夢でした。