タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 ライブドアに思うこと。

堀江さんとかサイバーエージェントの藤田さんとか、楽天の三木谷さんとか。
派手な感じだよなぁ。三木谷さんはサッカーチーム買収。
藤田さんは芸能人と結婚。で、堀江さんは野球チーム買収。
そりゃあ30代であれだけやってりゃ、世の年上からは嫌がられるだろうなぁ。
彼らはみんな運が良かったんだと思う。
でも、同じようにがんばってもいたんだとも思う。まさしく運も実力のうち。
ほぼ同じ世代、同じ業界で働いている僕からすれば、
彼らがメディアに出て、目立っていく様を応援したい気持ちもある。
先人をうやむやにするのはもちろんよくないことだけど、
誤ったうやまい方で下からの突き上げが起きない社会もつまらない。
31歳の堀江さんがいろんなメディアで報道されているのを見て、
間違いなく今回の騒動は一石を投じることになったと思うし
これからの事も楽しみになってきています。どうなるのかな。