タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 サカつく日記 4年目

ポーン監督に毎週文句を言われ続けたけど、充実の4年目になりました。
J1ファーストステージは無難にこなし、第4位。
アジアグレートクラブカップはなんと優勝!
リーグカップも優勝! セカンドステージも優勝!
AFCに勝ったから挑戦権を得たのか、ヴィクトリーズカップにも参加。
フェイエノールトを初戦で破ると波に乗って、アーセナルとも
3−3のドロー。予選リーグを1位で突破! その後、準決勝で当たった
L.A.ギャラクシーに0−6で破れ、3位決定戦ではフェイエと再戦も
また勝って、4年目にしてヴィクトリーズカップ3位という好成績。
Jチャンピオンシップも勝ちました。ただ、ニューイヤーカップ
ベスト4止まりでした。いやぁ、ほんとにすごい1年間だった!
この活躍の原動力となったのはまず外人FW2人、ベルトルドとカルデナス。
海外のカップ戦だと外人枠がないのでひとり多めにとっておいたのがよかった。
(現在は上記2人に初期助っ人のダルドと2年目昇格の原動力となったレドゥーの4人)
それから去年の反省から、キャンプなどで徹底的にディフェンスを
鍛えたので失点がかなり減って勝てるようになったんだと思う。
さて、5年目はどうなるかな。まずは新人補強が重要だよなぁ。