タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 アテネ五輪開幕

パラグアイはいいチームでした! 日本はスタートでコケて
4失点を喫して負けてしまいました。とにかくこの負けは
パラグアイの良さと日本の出足の悪さによるものじゃないかと。
パラグアイは枠内シュート率がかなり高い気がしました。
ミドルレンジからのシュートが正確で強力!
で、チームとしてのコンセプトもテーマもしっかりあって
それにそったゲームをしている感じで、本当に
いいチームだなぁ、と。それに引き換え日本は、
いつもどおりというか、自分たちを追い詰めてからしか
動けないのか… 決定力もないんだよなぁ。
こうなったらパラグアイには全勝で1位通過してもらって
決勝でリベンジしたいね。とはいえ、なにか、日本代表には
駆り立てるようななにかが必要な気がしました。
幸か不幸か、イタリアとガーナはドローだったし。