タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 メンチカツ食べ比べ

なんとなく近所のスーパー等のメンチカツを食べ比べてみた。
大丸ピーコック(100円)、まい泉(120円)、RF1(210円)の3店。


RF1は、値段が高いだけあってうまかった。肉と野菜のバランスも
よくって、下味がしっかりついている感じ。大きさも一番小さいけど、
お金が出せるんならこれがいいかな。ただ、オススメということで
ついてくるおろしソースはどうかな。サッパリはするんだけど、
ソースが主張しすぎちゃって、いただけなかった。


まい泉は肉汁がしっかり入っていてジューシーでした。
さすがとんかつ屋のメンチカツ! ただ、下味のつけ方が
ベーシックな分、飽きるかもしれないね。コストパフォーマンスを
考えれば、これが一番妥当かなぁ。


そしてピーコック。スーパーのお惣菜なので仕方ないか。
まい泉のカツをつなぎと衣で水増しした感じ。
大きさは一番大きかったので(水増しされてるからか!?)
コストパフォーマンスを追求するなら、これでもいいのかな。


油ものを食べ過ぎて、気持ち悪くなりました。。。_no