タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 カレーミュージアム

横浜のカレーミュージアムに行ってきました。
いろんな意味で想像を超えるカレーがなかったからかなぁ、
なんだか残念な想い。前にミュージアムに行ったときも
思ったんだけど、 これだったら、ミュージアムに出店している
実際のお店を 2店回った方がいいかも、なんて。
次回はそのようにしたいと思います。
とりあえずミシュラン用のレトルトカレーを大量に
買ってきましたよ。で、ここで売ってるレトルトカレー、
普通にスーパーで買うよりも高い「お土産価格」。
大量に、しかも効率よく仕入れできそうなもんだし、
安くても良さそうなもんなのになぁ。350円くらいのカレーが
450円とか500円で売ってるのには参った。
せっかくだし、手に入りにくいのもあるから
8000円分くらい買っちゃったけど、なんだかなあ。