タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 仮面ライダー追記

新オープニング、さぞかし好評だろうと思って
仮面ライダー剣」というキーワードからはてなダイヤラー
感想を見て回ったら、みんなそうでもないみたい。
あれぇ?って感じで「仮面ライダーブレイド」って
キーワードで見て回ったら、こっちで書いている人には
好評のようでした。なんでだろう。
新オープニングは音楽もいいけど、映像がいいと思う。
ふたつがうまい具合にあってるんだよねぇ。
4人の共闘を期待させるような絵で、だけど悲壮感の漂う映像。
(アギトのセカンドオープニングも悲壮感があったね。)
みんな暗い顔をしてて、泣いたり叫んだり。かっこいい。
戦いなんだからそうじゃないといけないと思うんだよね。
アメリカの制作じゃありえないオープニングだと思った。
このオープニングだけみたら、すっごく期待できると思います。
ただし、作品自体はもう収集つかない感じなので、
取り返しがつかないと思いますが… おしいなぁ。