タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 鳥肌もののカレー その2

カレー研究家の小野員裕氏のカレー第2弾。
前回のキーマカレーはまあまあだったけど、今回は微妙でした。
やっぱり「鳥肌の立つ」というイメージで食べると、
どうしても力不足に感じてしまいます。かすかな酸味、
ほのかな甘味、ここまではいいんだけど、コクがないんだよな。
決定的にコクに欠けている。そのわりにとっても油っぽい。
ちょっと胸焼け気味にすらなりました。こだわって
作った感じはするんだけど、うまく商品になってない
感じなんだよなぁ。カレー研究家の小野員裕氏は
これを実際に食べてどうなんだろうか。一番といえるんだろうか。
(写真は雑穀米のため、ライスの色が変わってます)










■鳥肌の立つカレー チキンカレー 鳥肌の立つカレー チキンカレー
メーカー:エムシーシー食品/内容量:200g/カロリー:290kcal/値段:550円(カレミュ価格)

具の量:★★☆☆☆

辛さ:★★★☆☆

オススメ度:★★☆☆☆