タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 カレーミュージアムのカレー

横浜カレーミュージアムの究極のカレーです。
「小野員裕氏の開発による」と書かれているので、
氏の開発したカレーはこれで3食目。今までの2食が
振るわなかっただけに、今回も期待はしていなかったんだけど、
これがなかなか普通によかった。特に変わった、印象に
残るようなカレーではないんだけど、レトルトカレーとしては
おいしい部類に入るのではないでしょうか。
小野員裕氏のカレーの中では一番おいしかったけど、
自分の名前が入っていないのが一番うまいってのは
どうなんだろう。小野員裕氏のカレーはどれも油が浮いてて、
食べる前にちょっと不安になる。
マーガリンが入ってるせいなのかな?
で、これ、自称するにしても「究極のレトルトカレー」くらいに
しておいたほうがいいかもしれない。小野員裕氏は
鳥肌が立つうまさだとか、究極だとか、そういうキャッチが
好きなんでしょうか?










■究極のカレー 究極のカレー
メーカー:明王物産/内容量:180g/カロリー:?kcal/値段:500円(カレミュ価格)

具の量:★★☆☆☆

辛さ:★★★☆☆

オススメ度:★★★★☆