タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 カレー5人衆のカレー

神田のエチオピアやトプカのシェフ、東京カリー番長の水野氏、
そして僕には不評の小野員裕氏など5人が制作・監修したカレー。
欧風カレーとインドカリーの2つのレトルトがひとつのパッケージで
売られています。別々に食べてもおいしい、混ぜて食べてもおいしい、
とのことでした。まずは欧風から。独特の甘味と旨みがあってうまい!
豚肉のうまさをちゃんと引き出している感じで、高級感こそ
ないものの、おかわりできるなら間違いなくしてしまうであろう
おいしいカレーでした。そしてインドカレー。こちらも欧風に後に
食べると辛味が強く感じるものの、スパイスがきいててうまい!
で、混ぜて食べてみます。1+1=2という感じで、
そのままおいしいです。1.5でも3でもないんだけど、
しっかり2にはなってるかなぁ、と。まあ、欧風とインド風を
混ぜて食べるなんてのは、このレトルトカレーでしかないだろうし、
このカレーでしかない味を出している気がするのでいいんじゃ
ないでしょうか。今まで食べたレトルトの中では1番うまかった!
最後に思ったのは小野員裕氏、カレーは作らずに食べておくだけに
したほうがいいと思いました。










■カレー五人衆、名人達のカレー カレー五人衆、名人達のカレー
メーカー:エスビー食品/内容量:230g/カロリー:249kcal/値段:500円(カレミュ価格)

具の量:★★★☆☆

辛さ:★★★☆☆

オススメ度:★★★★★