タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 黒のカレー

黒ゴマとココアの香ばしさが効いたこだわりのカリー、だそうです。
たしかに家で作るカレーにはコクを出すためにチョコを入れるし、
ココアというのもありなのかもしれないなぁ、と思って食べました。
ココアは全然気にならず、おいしく食べられました。
やはり洋食系のカレーなので、辛さよりもコクが先行していて
辛さを求める人には向かないカレーです。
が、洋食系のカレーとしては値段のわりにおいしかったです。
とくに「黒」というのは見た目以外は意識せずに食べられるので、
あとは味の好みですね。
(写真は雑穀米のため、ライスの色が変わってます)










■銀座黒カリー 銀座黒カリー
メーカー:明治製菓/内容量:180g/カロリー:252kcal/値段:263円

具の量:★★☆☆☆

辛さ:★☆☆☆☆

オススメ度:★★★☆☆