タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 髑髏城の七人 アオドクロ

とにかくよかった!!! さすが劇団☆新感線だわ。
2ちゃんでの賛否両論を見ていたので、多少不安はあったんだけど、
見終わったら、もうそんなのは全部吹き飛んじゃうくらいよかった。
一幕、二幕とあって、一幕がなんというか、だれている感じで
面白いんだけど、そこまででもないというか…
で、二幕! ずっと涙腺にきてたというか、
泣いてしまう沸点の直前のテンションでずっと進むというか。
とにかくずっと泣きそうで、いや、実際泣いてたんだけども。
ほんと、みんなかっこよかった。市川染五郎は「阿修羅城の瞳」でも
思ったんだけど、華があるね。役柄もあるんだろうけど、
いのうえ歌舞伎での役柄は本当にかっこよくて見とれてしまう。
元々の所作の良さなんだろうけども、動きがきれいなんだよね。
鈴木杏は舞台でどうだろうって思ったけど、やんちゃな感じで
かわいかった。「この城はあたしの庭だっ!」ってセリフが
決まっててよかったね。まだ千秋楽まで日にちもあるし、
当日券も出ているようなので、チャンスがあったら
是非是非見てほしい、というか、絶対に観た方がいいよ、この舞台は!
僕は観られなかった「アカドクロ」のDVDを買おうと思いました。
 
http://www.shochiku.co.jp/play/others/nissei/dokuro/index.html