タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のデカレンジャー

事件のない時のデカベースはほのぼのしすぎなほどにまったりしてるなぁ。
「彼女までゲットかぁ」ってボスのセリフがいいね。若い!
で、場面転換して、歌から入る、これは、西武警察だね。
石原裕次郎がよく来るバーがこんな感じだった記憶。
あ、今夜は西武警察があるのか。だからかなぁ。
っていうか、すごい刑事ドラマだ、今回は。
で、次は電車から部屋のカット。これまた刑事ドラマっぽい!
ていうか、テレサの髪型とかフォークギターとか、
住んでいるアパートとかも昔の刑事ドラマを
意識しているよなぁ、面白いなぁ。で、せつない話っぽく、
どうやってエンディングを迎えるのかと思っていたら、
やっぱり刑事ドラマっぽくそのまま終わるのね。
子供たちは日曜の朝からこれを見せられて、退屈なんだろうなぁ…。
でも、そんなのをそのままデカレンスタッフに脱帽です。