タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 原ドトール、価値あるドトール

ご褒美が浮上したのは決戦前のロッカールーム。ガチガチに緊張した選手たちに、
指揮官が「勝ったらドトールおごってやる!」と宣言すると、場の雰囲気が一気に和んだ。
ドトールは練習場近くにあるコーヒーショップ。選手たちは延長120分に続くPK戦で
リーグ首位の浦和を沈め、タイトルとともに「価値あるドトール」(石川)を勝ち取った。
原監督は「みんな体を張ってやってくれた。カフェラテでもカフェオレでも好きなものを」
スタッフも合わせ約50人に、推定1万5000円分をごちそうする。
 
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20041104_70.htm

 
いいなぁ、この話。以前、大熊監督にインタビューに行って
練習が終わった後とか普通の会社みたいに上司として
「じゃあ、ちょっとこのあと飲みにでもいくか!?」みたいな
ことってあるんですか?と聞いたことがあって
「いやぁ、選手にお酒は勧めないですよ」と言われたのを思い出したよ。
これからは仕事のご褒美は「ドトールおごり」かな。