タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のガンダムSEED DESTINY

アスランが戦場でデュランダルに誘われる、ような話。
アスランセイバーガンダムというガンダムが与えられている感じなので、
これから乗るんだろうけど、その手前で葛藤しているっぽい。
アスランをはじめ、前作のキャラは力を持たない、というのが
基本になっているっぽいので、モビルスーツには乗りたくないんだろうなぁ。
あれ? 乗りたいのかぁ。やっぱり年下の女の子とかがいて
昔の英雄みたいに言われたら、そりゃあお兄さんがんばっちゃうぞ〜、
みたいにモチベーションが上がっちゃうのかなぁ。
なんて話ではないと思うけど、そろそろ乗りそうな感じ。
次回予告でイザークディアッカが出てきた。
公式サイトをみると、どうやらふたりはイザークが隊長のジュール隊らしい。
前作からのキャラだけにどんな風に変わっているのか、
変わっていないのか、楽しみ。ディアッカは一度ザフトを離れているわけで
ジュール隊に平の制服でいるのは納得。イザークもがんばっていたので
隊長というのは妥当なんだろうなぁ。となると、イザーク
ディアッカを助けた形になっているのかなぁ。ディアッカミリアリア
良い感じだと思っていたんだけど、どうなっているんだろう。楽しみだなぁ。
 
で、ネオがレイについて「なんなんだ、きみは?」と言っていたけど
やっぱりなんだかわかっていないのかな。ていうか、彼が仮面を被っている理由は
なんなんだろうか? 前作の仮面の男・ラウ・ル・クルーゼは醜く老いた顔を
隠すために仮面を被っていた。他にもゼクスやシャアも自分を偽るために仮面を被っていた。
ネオについて怪しいのは、ムウ・ラ・フラガとの関係。クローンなのかな。
クルーゼがムウのパパのクローンでネオがムウのクローンで、レイが弟、みたいな。
で、顔がムウに似すぎているから仮面を被っている? でも、ちょっと理由としては
弱いよなぁ。エンディングでマリューさんがネオのマスクを見ているのもなにか…