タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 銀座・天國の天丼

am/pmの天丼の元になった銀座の天國(てんくに)の天丼を
食べに行ってきました。お昼休みを外して13時に行ったので
並ばずにすぐに入れました。稼働率は90%ってところでした。
で、天丼がいろいろとあって…
 
・お昼天丼 1,000円
・A天丼 1,470円
・B天丼 2,300円(くらいだったかな?)
 
他にも、えび天丼だとか、かきあげ丼だとか。
で、まあ、am/pmと比べるということで一番リーズナブルな
お昼天丼を食べてきました。普通においしい天丼でした。
特筆すべきこともなく、おいしい。他の方の感想にも
書いてありますが、蓋が閉まって出てくるので
中で蒸れて(?)、ちょっとフカフカでした。ここはam/pmと近いかも。
いや、天國はフカフカの中にもサクッとしたところがあったか。
それにしても本当に普通においしかった。優等生と言えるような
80点の天丼。そばを通ったら食べるかもしれないけど、
あえてこれを食べには行かない感じ。
となると、550円という値段でコンビニに落とし込んだ
am/pmの極味天丼にもなんとなく納得ができてしまうんだよなぁ。
お昼天丼だったのが良くなかったのかも、とも思うので、
次回は大えびの入ったえび天丼を食べたいと思います。
でも、積極的には行かないけどね。