タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日のガンダムSEED DESTINY

まずは議長と艦長の関係から始まって… って刺激強すぎじゃない?
おとなって、おとなって… 燃えるね。
で、クライマックスを最後に持ってきたね。萌えたね。
アスラン・ザラの名前で出るんだね。昔の名前で出ていますよ。
ブルーコスモスの暗躍あり、カガリの為政者としての能力を
問題視させる描写ありで、最後にこれとは濃いね。
ガンダム3機を奪ったのはブルーコスモスの息のかかった部隊なんだね。
でも、アンノウンな部隊の機体はジンってことで、ザフト以外にも
プラントの軍隊がいるのかなぁ。まあ、これもブルーコスモスの息が
かかっていると見るのが妥当か。ただ今回は「政治と戦争」っていうのが
テーマのひとつということであれば、このユニウスセブンの落下は
9.11のようなものなのかなぁと。ユニウスセブンを動かしたザフトの
部隊をブルーコスモスは直接的に知らなかったにせよ、
ブルーコスモスの繁栄と戦争利益を考えると、都合がいいのだし
放っておいたような、そんな感じなのかな。前作もアメリカ対イスラムの戦争、
憎しみの連鎖をどう断ち切るのか、というのが見えたけど、
今回もその絡みで見ることができるような気がします。
そしていよいよ、来週はキラとラクスが出てくるっぽいね。
しかも隠遁生活っぽかったわ。で、ラクスはドレスっぽかったわ。来週も楽しみだなぁ。