タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 中田の目的は?

旅の途中で中田英寿に会った。ちょっと話をして仲良くなって、
どこかの場所まで一緒に行くことになったんだけど、
移動手段が2両編成のバス(トラム?)。
彼だとばれたら大騒ぎになりそうなので
極力ばれないように協力。そして電車は最終駅へ。
ここでの乗客数は4人くらい。その時に中田が運転席に向かっていて
ドライバーとなにかを話している。と思ったらマイクで
しゃべり出した! しかも英語。結構チンプンカンプンなんだけど、
なぜか「この旅で得たものはなに?」ってことだってわかった。
バスを降りても中田は道行く人に哲学的な質問を投げ続ける。
なぜかその場に居合わせたid:edajimaにも聞いていたが、
id:edajimaは「ヨーグルト!」と答えて中田を驚かせていた。
そして最後に中田が僕のところへ来てがっちり握手。
僕は「この旅で得たものは旅をする心とグレイトジャーニーだよ」というと
中田は頷いて「ここには久しぶりに来たから」といって
サッカーボールを蹴りながら走り去っていった。
その日のスポーツニュースで彼の所属するチームの次の試合は
すごい大事な試合だと言っていて、大丈夫だろうか、って思った。