タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 大人力診断

石原壮一郎院長の診断コメント
 
■上司力検定:十両級 (12点)□□2005年1月26日受診
あなたの上司力は、いちおう上司っぽく振る舞うことはできるという程度の 実力。部下に恵まれれば無難な上司にはなれそうです。今のポジションに 安住せず、上司力に磨きをかけて、さらにイカした上司を目指しましょう。
■ベンチャー力検定:アニキ級 (17点)□□2005年1月26日受診
あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度の ベンチャー力は持っています。大それた野望を抱かなければ何とかなるで しょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。
■宴会力検定:ほろ酔い級 (16点)□□2005年1月26日受診
あなたは、ほとんどの宴会は無難に楽しめる宴会力は身につけています。 ただ、時には、宴会の落とし穴にはまり込んでしまうことがあるかも。まあ、 さっさと酔っ払ってしまえば、たいていのことはどうでもよくなりますが。
■モテ力検定:アイドル級 (18点)□□2005年1月26日受診
あなたは、十分すぎるほどのモテ力の持ち主。これからも異性との交流を重ね ながら、さらにモテ力を鍛えていってください。ただ、モテ力があるからと いって、幸せな男女交際ができるとは限らないところが何とも厄介ですが。
■旦那力検定:おしどり級 (20点)□□2005年1月26日受診
あなたの旦那力は、向かうところ敵なし。自分がそれで満足かどうかは さておき、末永く大人の結婚生活が送れるでしょう。女性の場合は、大人の 旦那力溢れるパートナーを見つけたり、仕立て上げたりできるはずです。
■貯金力検定:雪だるま級 (18点)□□2005年1月26日受診
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。 その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」が ないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。
■総合大人力:黒帯級 (101点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練は クリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道に ゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。
★あなたの武器になる大人力
・モテ力:モテ力には危険がつきもの。適度に出し惜しみをしつつ、人生を大いに謳歌しましょう。
・旦那力:他人の奥方もうらやむ大黒柱ぶりを発揮して、明るく楽しい家庭生活を満喫しましょう。
・貯金力:「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。
★もっと強化したい大人力
・上司力:部下との関係に悩まされそうですが、それも大人への修業だと自分に言い聞かせましょう。
 
https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html
 
確かに上司としては自分でもどうかと思うよ… 凹む〜。