タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 今日の仮面ライダー響鬼

魔化魍が爆発する時はボフッって感じなんだね。
なんだか倒した感じがないというか。
デカレンジャーに出てたときはそれほど感じなかったけど、
蒲生麻由さんは綺麗だなぁ。これから1年楽しみ。
で、音撃棒は自分で作るんだね、しかも木なんだ、なんかいいなぁ。
音撃鼓は叩くとワン!とかいうのかな。ともかくこれは
接近戦用の武器ってことで、今後は遠距離用の武器、
もしくはそういう武器をもった相手が出てくるかもね。
で、明日夢くんのママ、ロジャーって言ってたね。
デカレンジャーの流れなんだろうか。
「俺は響鬼だから!」というのでクウガを思い出しました。
「兄はクウガだから」とかね。
で、やっぱり細川茂樹は顔とか目を使った演技はいいんだけど、
セリフがちょっと軽いんだよなぁ。なのでどうしても
変身後の言い回しに違和感を感じる部分があるんだよね。
この辺、1年間で変わっていくものなのかな。
で、太鼓ドンドコ。驚く明日夢くん。そりゃ驚くわ。
顔だけ変身解除しての「鍛えてるんです」は
なんていうか、もっとかっこつけて言って欲しかったなぁ。
次回から東京編なのかな?