タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 「誰も知らない男 なぜイエスは世界一有名になったか」

世界で一番有名な人、イエス・キリストのことを
僕はイメージでしか知らなかったので、この本はかなり
面白かった。イエスを広告プランナーとして考えた場合、
1人から12人、そして世界中に知られるに至るわけで
すごい人なんだよね、という視点がおもしろくて。
でも、どうやってキリスト教がここまで広がったのか、
イエスの死後、使徒がどうやって広めたのか、
この本からは、僕は読み取れませんでした。
「シンプルに」とか「その先を」とか
そういうスタイルはわかったんだけど…
(この後でいろんな人の感想を読んだり、読んだ人に話を
聞いたりして、復習していかないとだめだなぁ。)
 
ともあれ、イエスという人と成り立ちを知るだけでも
面白い本なんじゃないかと思います。
おそらくビジネスの本として受け入れられるのだろうけど、
もっと気軽に読める本だと思いました。オススメです。
 
誰も知らない男 なぜイエスは世界一有名になったか