タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 納車!

HONDA Smart Dio Z4が来ましたよ〜。
というか、HONDAのお店に取りにいきました。
環八沿いのお店にバスで行ったんだけど
帰りに通るであろう環八が写真のような感じで…
でっかい車がガンガン通っててかなり緊張。
アメリカでマッチョにひとり囲まれる
日本人の気持ちです。俺、ここにいて大丈夫?
お店でいろいろと説明を受けて
手続きをこなして、いよいよスタート!
エンジンをかけてビックリ! 静かだ。
まわりの原付の音なんて気にしたことなかったけど
これはかなり静かなんじゃないだろうか。
これからも楽しみだ。そして出発。
 
まずはお店を出て左折。自転車に慣れているので
ハンドルをひねらないように気をつけつつ。
100kmくらい走るまではエンジンを慣らすために
速度を30kmくらいしか出しちゃだめってことで
かなり環八をノロノロと走っていました。
車から見るとこういうのって邪魔なんだよなぁ。
わかっているだけに申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、100km走らないことにはその先も
ないので、ここは我慢我慢。周りの車だとか
バイクに煽られることもなく、無事に会社につきました。
 
いやぁ、ちゃんとしたバイクに乗るのは
初めてといっても過言ではない僕ですが…
バイク、いいわぁ。もっとこのバイクと仲良くなりたい、
なんて思いました。バイク好きの人がバイクを
「かわいがる」っていうけど、なんとなくわかりました。
知人が言うには「バイクにも男・女がある」って
ことで、乗ってるうちにわかってくるんだって。
僕のZ4はどうかなぁ。早く仲良くならなきゃ。