タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 Fit's の動画ダンスコンテストで思うこと

フニャンって語感がいい、気の抜けた感じ。
http://lotte-fits.jp/dance/
 
で、サントリープレミアムモルツの動画もそうだし、
今回の動画もなんだけど、美女とか女子高生が強いなぁ、と。
プレミアムモルツの動画で言えば、
「美女ドラマーが待つ ザ・プレミアム・モルツ」 再生回数 13,301 回
「男二人で待つ ザ・プレミアム・モルツ2」 再生回数 217 回
と、すんごい差がついています。
Fit'sの方もコンテストの先頭集団は女子高生だしなぁ。
 
糸井重里さんが「ほしいものが、ほしいわ。」というコピーを書いたけど、
そんな行き詰まり感というか、終着駅というか、
ネットの動画プロモーションに対してのひとつの答えが
そこにあるような気がします。あくまでも、素人の女の子が素人らしく、
というのが、大事なんだろうなぁ。リアリティ?
 
みんな何を求めて女子高生の動画をクリックするんだろうか?