タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-11-14から1日間の記事一覧

 新選組!「源さん、死す」追記

いろんな人の感想を見ていると、CGは良く無い!って いう感想が多かったので、それについて書いてみる。 源さんが飛び出す場面、見ていた僕はあそこで普通に 撃たれて死ぬのかと思った。ま、普通そうだと思います。 が、そこでマトリックスっぽく弾道がみえ…

 新選組!「源さん、死す」

とにかく泣いた。嗚咽、号泣、オーンって感じで。 途中、なんか源さんに弾が飛んでくるところで マトリックスみたいになった時はビックリ! あそこでいったん注意をそらすというか、外す演出、 あれはずるいというか、すごいなぁと思った。 で、一度、涙が落…

 今日の仮面ライダー剣

2週間ぶりの仮面ライダー。もうしっかり悪童・睦月だなぁ。 ママはアマネちゃんを心配おご様子。まあ、最終的にグレちゃう わけですから、それは正解なわけで… 虎ねーさんもそろそろやばいんだろうか。睦月と虎ねーさんが どうなるのかなぁ。手当をしてあげ…

 今日のデカレンジャー

ウメコとジャスミンの仲の良さだったり信頼だったりが見える いいお話。ウメコが死ぬシーン(!?)なんて、泣けました。 子供にはトラウマになりそうなシーンも多かったけど、 かなり面白い回だったと思います。 最後、ジャスミンについたアイス、ウメコがぺろ…