タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2008-01-01から1年間の記事一覧

 いつか使おうと思った言葉

「地獄への道には善意が敷き詰められている」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081023/174919/?P=2

写真撮影会

id:edajima と id:wakaa とデジイチもって築地へ。 天気が良くなかったのと、人が多かったので、 あんまりグッと来る写真が撮れず…。 http://picasaweb.google.com/takabashi14

トンネルを抜けるか?

イメージ検索でトンネルを検索してみたら、 たくさん結果が出てきましたが、 いろんなところに通じてると思うと、 なんだか怖くなりました。

 タモリさん、かっこいい!

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポニチ)タモリは、手にしていた紙を何度も見ながら弔辞を読んでいたが、 紙は白紙で、すべてアドリブだった可能性がある。 7日夜放送のテレビ朝日「報道ステーション」では、 弔辞の様子をVTRで伝え、映…

 質問をしてみた。

http://q.hatena.ne.jp/1216292880

 マジック

このページを読んでて、なんか違和感を感じていたら、 背景の白い部分が斜めになってるからだった。 http://www.1101.com/mitani_koki/index.html 地味だけどこういうのは面白いなぁ。

 テレビという下世話なメディア

テレビで「硫化水素」による自殺が増えていて、 「ネットの影響だ!」みたいなことが言われていたけど、 ネットではそんなもんはずっと言われていたわけで、 それよりもテレビで話題にすることで 知る人の方が圧倒的に多い気がします。 自殺の方法なんて、 …

 インターネットに潜む魔物

こういうのが一番怖い。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215814032

 これは… これだけは…。チベット問題

大きな悪いものの中にも良いものはあるだろうし、 その良いものが悪いものや外部に影響を与えて やがて良くなっていく、って信じたいし、望みます。 チベット問題に厳しい視線を http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/485e7f89d4594e462fbaa904109fce86 五輪…

 かりんとうにハマった。

かりんとう、なんとなくハマった。年かな。 ということで、ベストスタンダードを探します。 まずは食べたものをメモメモ。 今のところは東京カリントの「釜焚き黒みつ」が カリッの後にジュワッと来て好きです。 ■Oisix かりんとう(黒糖味) 150g / 336円 …