タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 声に出して読めるか伊藤。

平成の伊藤といえば、伊藤陽佑。 (ほんとか? 美男であればサロンでもOKです、まじで。) 昭和の伊藤といえば、伊藤麻衣子と伊藤かずえ。 (伊東だと、伊東美咲、伊東四朗、エスパー伊東…) 明治の伊藤といえば、伊藤博文? そして、江戸の伊藤といえば、伊…

 キャンペーン参加!

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!” 略して、マヒディホ! マイアヒ! マイアハッハー!

 ウイイレ予測

昨日、考えたスタメンをウイイレで試してみた。 プレイヤーと監督は僕なので、まあ、あれだけども…。 とはいえ、試合は始まります。 サポーターもビッグフラッグで応援! ニッポン! ドンドンドン! スタメンはこんな感じ。 そして、いよいよキックオフ。 奥…

 対ブラジル戦

「情報は小出しに」なんて監督がいて、ディフェンダーは誰とか、 どんなフォーメーションで行くとか、言っていますが… 個人的には、こんなフォーメーションが見てみたい。 三都主 大黒 巻 中村 中田英 小野 中田浩 茂庭 中澤 加地 川口 大黒と巻は先発で起用…

 ジーコ解任要求デモから2年

ジーコ解任要求デモに参加していました。 あれはたった2年前のことです。選手は成長してきたけど、監督はどうだろう… 采配が手遅れなことはあっても、采配が奇跡をよんだことはない。 終わってしまったことは仕方ない、という潔さで ずっとここまでやってき…

 大会終了

第2試合で唯一負けたチームは2勝1分で最終戦、 第4試合で競り勝ったチームとの対戦。 戦跡だけを見ると、そのまま勝ちそうだが…。 お互いに決め手を欠く試合展開で このまま終了かと思っていたら、 不利と思っていたチームが1点獲得。 結局、そのまま試合が…

 第4試合

この試合に勝つことが2位の確定、 場合によっては、優勝となるための絶対条件。 相手は10人以上(女子含む)という大所帯のチーム。 先制点を与えてしまうと勢いに乗りそうな チームなので、なんとしても先制点を取って 優勝を引き寄せたいところ。 試合開始…

 第3試合

約1時間の休憩の後の第3試合。 第2試合の相手とは打って変わって プレスが緩い相手となり、比較的楽な ゲーム展開となった。 個人的にも強烈なミドルシュートで1点、 キーパーと1対1の場面を決めて1点と この試合で2得点。その他にも 2点を決めて、4-0と快勝…

 第2試合

1試合の休憩の後、第2試合。 敵のプレスが早く、なかなか決定的な場面をつくれない。 敵ゴール前までボールを運ぶもシュートコースに 多くの敵がいてコースが無い。 決め手を欠いた展開の中、相手のカウンターから、 キーパーとの1対1を綺麗に決められる。 …

 第1試合

集合して5分で試合開始。試合は10分1本勝負。 十分なアップができなかったので、 この試合ではアップをしつつ、 怪我をせずに無事に終える、という目標。 が、エース・ナッキーが見事な先制点で 波に乗って、もう1ゴールを追加。 危なげない展開で勝利。 幸…

 テラワロスFC、2度目の大会

11時から90分のアップ後、大会に入る予定が 雨のため、アップが無くなり、ぶっつけ本番で 初戦に臨んだ。前回の大会は、1勝2敗1分、 6チーム中5位で終えたため、 今回はグレードを下げての参加。 そのため、負けることは許されない大会。 今回は5チーム参加…

 会社の床で見る夢

帰れなくなるまで飲んで、 気付いたら会社の床で寝てました。 会社の床で見た夢は… 会社の健康診断に一番乗りをしたら、 担当してくれたのは、天海祐希に似た 美人のお医者さん。 診察のついでに整体やマッサージもしてくれて、 かなり気持ちよくてよだれが…

 ブログのコメント欄

企業だったりアーティストだったりのブログで トラックバックは残しても、コメント欄って 消す場合がほとんどです。 やっぱ、運営にコストがかかるし。 で、宇多田ヒカルの特設ブログには、 そのコメント欄がついててすごいと思いました。 が、テーマが、あ…

 せめて衝動買い

今日は塾長(id:edajima)と うなぎ三昧を実行するために千葉県へ。 うな重、鰻の白焼き、鰻の酢の物、鰻のかき揚、 さしみこんにゃく、肝焼き、どじょうの柳川… と食べまくり、ひとり3,000円強。安いぜ! そしてうまかったぜ。 で、帰りに寄った幕張のアウ…

 若冲のお仕事

そうさ、僕だって叫ばずにはいられまい。 「プライス・コレクション」見たい! そして、デザインをモザイクに。 そして、このブログが今後、どう展開するのか、 楽しみなのであります。 ▼「若冲と江戸絵画」展コレクションブログ http://d.hatena.ne.jp/jaku…