タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 電車通勤

今日は雨が降っていたのでバイクではなく 電車で通勤。すれ違いもあるかもしれないし、 たまには電車もいいでしょう。 で、用賀から表参道までの間にすれ違いました。 くみらさん、芸が全部「〜は?」といった 疑問系。たしかに人に見せる時は こういうほう…

 プラグを交換

点火プラグはイリジウムがいいってことで 今日はナップス世田谷で点火プラグを交換。 HONDA Smart Dio Z4のディフォルトプラグは NGKのER8EH-Nなんだけど、これをDENSOの イリジウムプラグに交換しました。 で、走り出して加速の違いにビックリ。 ここまで変…

調布〜吉祥寺

今日もバイクでお買い物。まずは調布へ。 でもすれ違わず。そしてそこから吉祥寺へ。 しばらく歩いて確認するとすれ違ってます! コッチーさん家のツンくん。 コッチーさんのコメントが 「くろいふくをきてます♪」って 今、この街で探せってことなのか〜!? …

 新宿フィーバー

市ヶ谷で打ち合わせの後、なにかDSのソフトを 買おうと思って、バイクで新宿へ。 新宿でバイクを止めて確認するとすれ違ってる! どこですれ違ったんだろう? すれ違ったのはまゆこさん家のりんごちゃん。 『メタルギアアシッドにハマっています』って そ…

 言われたこと

先週の木曜日と昨日(水曜日)はキャバクラへ。 週2でキャバクラか… 自分のお金ではないにせよ、 なんというか、なんだろうね。 で、そこで似てるとか言われたことをまとめてみる。 ・桐島ローランド(の息子!?) ・松中信彦(野球選手) ・アニメ好きに見え…

 小倉優子のマネージャー

会社でゆうこりんのマネージメントをすることになって 次のイベントが京都であるとのこと。 ゆうこりんも京都に行きたいらしく、かなりノリノリ。 「それ、僕やりますっ!」と4日間の出張に 折り合いをつけて、なんとかがんばろうとしている、 …夢を見た。 …

すれ違えぬ日々

通勤も道玄坂→宮益坂というルートを 選んでいるのにすれ違えず。 渋谷での打ち合わせも仕込み、 歩いてはいるんだけど… 本当にすれ違っているのか… いないわけはないと思うんだけどなぁ、 任天ブリーダー。 こういう時はバイクじゃなくて 電車での通勤もいい…

 燃費

今日も環八等を飛ばして浦和に遠征してきました。 プーリーが馴染んだのか、なんかわからないけど、 最高速70キロオーバーという感じだった。 強いなぁ、このバイク。SUZUKIのZZとかと 競ってみたいなぁ。やっぱり負けるんだろうか。 あとは2st車とも競って…

渋谷でSay Hello!

渋谷に飲みに行くついでに仔犬たちもつれてった。 あれだけ人がいるとどこですれ違ったかは わかりませんが… 飲み屋に着いて確認したら すれ違ってました! さすが渋谷。 飼い主のゆっきーさんのメッセージにはSayHello!の文字。 これは! ほぼ日の読者とい…

 鹿の角アゲイン

会社から200mくらいのところにあるケンタッキーまで バイクで移動。その往復もDSは持って行きます。 と、すれ違いました。すごいなぁ。 いったいどこですれ違ったのやら。 【今日のすれ違い通信】 ・セラチェンむらかみさん家のピルちゃん(♀) またしても鹿…

 鹿の角

今日も昨日と同じ通勤経路。 世田谷方面から246号を来て、道玄坂をくだり、 宮益坂を上り、246号に戻って青山へ。 途中、宮益坂下の交差点で信号待ちをしていると 「ワン!」との泣き声。すれ違った〜っ! 【今日のすれ違い通信】 ・Hiroshi.Kさん家のジェシ…

 セカンドドッグ

大会でお金も稼いだことだし、 もう1匹飼ってみようと思いケンネルへ。 10分間、いろいろな犬を見て迷って 迷ったあげく、かわいいってことで ヨークシャー・テリア(♀)を購入。 「るう」と名づけました。 ミリオンとの相性はどうだろう… るうにおすわりを…

 レコードって…

レコードってすれ違い通信をする時に 持たせないと相手に届かないと思っていたんだけど、 勝手に持っていくのね。今朝、気づきました。 こないだ、練習でメッセージを 入れたままにしておいたよ、僕。 誰かに届いたんだね、あれ。恥ずかしいなぁ。 自分の声…

 初キップ

警察に捕まりました…。渋谷の交差点で、左折車線を 直進してしまい、斜め後ろにいたパトカーに止められ…。 1点減点&罰金5000円。ショック。そして今後違反を 取られるのが怖い怖い。ん〜、1年以内に6点失うと 免停になるとのこと。気をつけなければ…

 渋谷・原宿ですれ違い

ランチを原宿で食べるために、 南青山から表参道経由で原宿に移動。 お店についてみるとカズさん家のラッキーちゃんと すれ違ったみたい。おお〜。いったいどこで? しかもラッキーちゃん、おなか空かして 喉乾かして、最後に食べたものはあんまん…。 アーユ…

 今日もすれ違いました。

今日はバイクで練馬と世田谷を行ったりきたり。 夜、晩ご飯をびっくりドンキーで晩ご飯を 食べたんだけど、その時はすれ違っていなかったのに 帰ってきたら、すれ違ってました。 バイクに乗っているときにすれ違ったのかな? それともドンキーのレジあたりで…

 チューンナップ!

今日は午前中にナップスに行ってチューンナップ! スマートDio Z4(FI)はリミッターを解除するCDIが まだ出ていないので、プーリーとマフラー、 プラグしか代えるものがなさそう。 なので、今日はプーリーを代えてみました。 キタコのパワードライブプーリー…

 初めてのすれちがい通信

今日は原付で千葉まで行ってきました。 もちろんかばんの中にはNINTENDOGS。 FC東京対ジェフ千葉ということで 世田谷→市原って感じですれちがいを 期待していました。 で、今日は2人の方とすれ違いました。 【今日のすれ違い】 ・かうんとぜろさん家のちこ…

 黒パグとの生活始まる

買っちゃいました、そして飼いました。 ノリでNINTENDO DSの本体とソフトを買ってしまった。 まあ、前から欲しくはあったんだけども。 買ったニンテンドッグスはダックス&フレンズ。 まずはじめに黒いパグ(♂)を飼うことに。 名前はミリオン。パグっぽくな…

 麺屋武蔵

新宿に行ったついでに麺屋武蔵に行って来ました。 いろんなメディアによく出てくるし、 ラーメン好きの友人もオススメのお店で 期待しまくりでいきました。 注文したのは「味玉ラーメン こってり」。 こってりを頼んだんだけど、一口食べた印象では 「あっさ…

 アライブ!

自分でハンドルを回して ライトだったり、サイレンだったり ラジオだったり、と災害時に大活躍の 手巻きラジオを買いました。 そろそろ関東にも大きな地震が…(と言われて久しいけど) ってことで、危機感を煽られて買ってしまい。 結構、デカかったです。 i…

 ガソリンをどうする?

120kmも走って、慣らし運転も終わり、いよいよ初給油。 さてはて、レギュラーか、ハイオクか、どっちを入れよう? 休日出勤をした会社で悩むこと2時間。 実際、どうなんだろうとネットで検索してみた。 まずは2ちゃんねるでは… http://hobby7.2ch.net/test…