タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 臭いカレー

レトルトカレーは電子レンジで温めているんですが、 これは温めている途中から納豆の匂いがすごかった! まあ、予想範囲内のものではありましたが… で、味はカレーに納豆を入れたらこんな感じだろうな、 というようなもので、これも予想の範囲内でした。 そ…

一過

 札幌有名店のカレー

横浜カレーミュージアムで買ってきたレトルトカレー。 買ってきた中でも1番高かった札幌のスープカレーです。 とにかくレトルトカレーなのに850円という値段にビックリ! (本当は600円らしい。カレーミュージアム、ぼろ儲け!) さらに開けてみて、パッケ…

台風

 梶山祭り

最後の最後で梶山ドーン! 雨の中あきらめずに声を出してた甲斐があったね。 正直、今日はなんだかミドルレンジからのシュートが多くて、 それもふかしたり枠を外したりでさ、ツメが甘いななんて 思ってたから、最後のシュートも打った瞬間に 「ああ、だめだ…

 カレーミュージアム

横浜のカレーミュージアムに行ってきました。 いろんな意味で想像を超えるカレーがなかったからかなぁ、 なんだか残念な想い。前にミュージアムに行ったときも 思ったんだけど、 これだったら、ミュージアムに出店している 実際のお店を 2店回った方がいい…

 今日のデカレンジャー

羊たちの沈黙feat.テツ、なお話。 泣くよなぁ、と思ってたらやっぱり泣いちゃったか。 デカレンジャーは全体を通してのラスボスが まだ見えない中で、そろそろそんな存在の登場なのかと 思ったりもしたんだけど、次回の予告をみるかぎりでは 来週にもかたが…

充実

 好きなお店のカレー2

東京・神田にある「エチオピア」のレトルト第2弾、 チキンカレーです。そもそも僕はビーフよりもチキンの 方が好きなのですが、このレトルトに関しては コク、辛さを楽しめるという点で、ビーフ派です。 でも、チキンもスパイシーでとてもおいしいと思います…

多忙

 エゴグラム

自分で選択肢を選んでいくだけに、すごく当たってる気がする… ●性格 感情溢れる人間像と云っても良いでしょう。厳しく優しく、合理主義者的ながら自由奔放で、言いたい事を言い、遣りたい事を遣る、といったタイプです。どこを斬っても真赤な血が吹き出して…

 有名店のカレー その3

昨日に引き続き東京・市ヶ谷にある「パク森」の「ビーフカレー」です。 コクのあるソースとしっかりとした味のついた牛肉がうまい! なかでも牛肉は今まで食べたレトルトカレーの中でも一番かも。 欧風ビーフカレーが好みの人なら、これで間違いなし! (イ…

 レシピ集

適当にネットを見ていたらたどり着いたサイトが、 面白くて結構良かった。これ、しっかり作ってあるなぁ。 どこを見ても綺麗で面白くて豊富でいい感じ。 ま、レシピなんかを見るのは、年に数回なんですけどね。 http://www.recipe.nestle.co.jp/

 ジャスミンタン

夢にジャスミンが出てきたような気がするんだけど、 出てきた気がする、としか思い出せない。 ん〜、是非思い出してほしい、う〜、あ〜。

曖昧

 有名店のカレー その2

東京・市ヶ谷にある「パク森」の「パク森カレー」です。 ドライカレーソースと普通のカレーソースの2つが 入っていて、それを別々に盛り付けるのが面倒。 味もおいしくは無かった。実際のお店で「パク森カレー」を 食べたことはないんだけど(もしくは忘れ…

 デジカメデイズ2

デジカメ、こないだ買ったばかりなのに… もう新しいEXILIMが出ました。 iPodも第3世代を買ったらすぐに次世代が出たり… なんだかついてないなぁ。ま、必要に応じて 買ったのでいいんだけどね… いいんだけどね… 新しくないデジカメになってしまったよ。 http:…

愕然

 デジカメデイズ

新しいデジカメが綺麗に撮れるので楽しんでいます。 他の人が撮った写真なんかも構図の参考に見ているんだけど、 動物を写したのとか見ていると、自分も飼いたくなるよねぇ。 ここ、いいです、ヒグマニア。ヒゲマニアじゃないです。 http://www.higumania.co…

撮影

 メンチカツ食べ比べ

なんとなく近所のスーパー等のメンチカツを食べ比べてみた。 大丸ピーコック(100円)、まい泉(120円)、RF1(210円)の3店。 RF1は、値段が高いだけあってうまかった。肉と野菜のバランスも よくって、下味がしっかりついている感じ。大きさも一番小さいけど…

 夢の理由

銀座線に乗ってたら、隣に美女2人組が座りました。 僕の隣に座った女性はすっごく僕好みで、そこにいるのが 幸せなくらいでした。チラチラ見てたら何度も目があって… で、そのうちに僕の身体を触ってきて、誘って来たんです。(エロい!) なんかすっげー積…

食傷

 今日の仮面ライダーブレイド

橘さんのパワーアップの話…はメインになれないのか。 なんかCM明けにかる〜く小包が届いて、 しかもパワーアップに必要なクイーンのカードは 帰ってきた始さんにもらっちゃって… かるっ! このギャレンの脇役っぷりを見ると、最終話までには 橘さんは生き…

 今日のデカレンジャー

今回のアリエナイザーは時事ネタ、台風だね。 そういえば、テツくん、最近急におしゃべりになってない? なれてきたら、本性はお調子者なのかなぁ。 で、バイクで宇宙に行くの? と思ったら、そうか、デカバイクって テツの乗ってる一輪車かと思ったらでっか…

不調

 思い出した!

酔っていたのと、敗戦のショックでSOCIO限定CD-ROMを 予約してくるの、忘れた〜!!

 FC東京対清水エスパルス

今日の試合はなんだろうなぁ。ひさびさのJリーグ、石川も加地も 今野も茂庭もいないけど、負ける気はしなかった。が! 負けました。これは格とか経験の差なのかなぁ。 チームに落ち着きがないというか、サッカーをよくわからずに やっているようなフワフワ…

連敗

 今日のディナー

スーパーでマグロのお刺身が半額でした! 200gで350円! これは安い! ということで イカとオクラも買ってきて、ぶつ切りにしたものを 醤油とめんつゆにつけて、丼にしてみました。 想像以上のボリュームになってしまいました。 紫蘇とわさびもちょちょっと…