タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 佐野に行きました。

大学の時、某厄除け大師の息子さんが同期でした。 10代でハイラックスサーフを乗り回し、 金のネックレスをしてたのが印象的でした。 さて、佐野はラーメンが有名だということで、 食べたんだけども… 確かに麺のコシはあれど、 スープに深みがなくて… 残念で…

 往復200kmの旅

id:edajimaと佐野に行ってきました。 僕はForzaでedajimaはSUZUKIのオフ車ジェベル。 やっぱり最高速度と加速が違う感じでした。 僕のForzaはフルスロットルでどんなに がんばっても時速125kmが限界のようです。 ちょっとハンドルを切れば死ぬ世界なので、 …

 イラッとすること。

今日、コンビニで飴とガムを買ったら こんな風にされました。 便利なつもりかっ! あと、うちの母からの留守電のメッセージ。 いつもいつも同じメッセージなのです。 「お母さんだけど、電話ちょうだい」 着信履歴で用事があるのはわかるから、 何で電話して…

 立ち飲みデビュー

人生ではじめて、立ち飲みに行ってきました。 詳しい知人にガイドをしてもらい、 新橋の立ち飲み屋を4件ハシゴ。 安いし、味もなかなかだし、気軽だし、 これからちょくちょく行くことになりそうです。 いろんなお酒が安く楽しめるのがいいかも。 (お酒も…

 イチ! ニー! サン!

メディアからオジャマモンがすっかり消えました。 すごいなぁ。しかも、ホリエモンの件で ちょっとメディア批判をするコメンテーターも出しつつ、 しかし、偽装のニュースは無く… 本当にマスメディアって怖いなぁ。 マスメディアっていうか、マス? でかい権…

 犬のくま

戌年だからだろうけど、 もうわけわからん。 普通の犬がプーの着ぐるみを 着ている方がかわゆいんだろうよ。

 締め切り間近

ダイエットと健康のために! 熟成やずやの香醋欲しい! 熟成やずやの香醋欲しい! 熟成やずやの香醋欲しい!

 犬が好き

文芸春秋の出している女性向け月刊誌CREA、 毎年、犬と猫の特集号を出しています。 そのキャッチコピーが毎年飛躍してきていて… まずは2000年… 「ますます、犬が好き!」 「またしても、ネコが好き」 特集2年目なんでしょうか。 またとかますますとかの方が…