タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 スーパーらしく

今日は玄米ご飯を炊いて、家から持ってきたのでピーコックで 鯵の刺身とかいわれを買ってきて、鯵丼にしました。 かなりおいしかった! 鯵の脂がどれだけのっているのかが ちょっと気になるところですが、少しは脂も摂らないと ダイエットが終わった時に困る…

 で、夢占いの結果

曰く 『あなたの夢は、恋のギクシャク度が増す意味を持っています。 頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、 相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。 冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。 』 …

 今日みた夢

みんなで飲んでいたんだけど、僕と同僚Wちゃんは先に帰る事に。 ふたりとも自転車だったんだけど、僕は道がよくわからないので パープルに道案内をお願いして、途中まで誘導してもらうことに。 途中、六本木ヒルズによったんだけど、なぜか飛び降り自殺者が …

 週末はサッカー三昧

土曜日の夜、日曜日の朝と連続でフットサル。 今日は最高気温が31度ってことで、さすがにしんどかった。 やっぱり日焼けすると体力を消耗するね。そして昼寝と食事を 挟んで夜は軽めのジョギング。これだけ動けば、 週末の運動量としてはばっちりなんじゃな…

 今日の仮面ライダーブレイド

「よし、かわいいぞ! ああでこそいつもの睦月だ!」って そうなんですか? だめな手短な感じの男の方が萌えなんですか? 駄目な男としては、光明を見出したような…

 今日のデカレンジャー

せんちゃんかっこいい! デカマスターかっこいい! と思ってたら、デカベースロボ、インパクトあるなぁ。 ゴーゴーファイブのゴーライナーだと思ってたけど こりゃマクロスだね! いろいろとすごい仕組みがあって、 ガシャーンガシャーンって感じなんだけど(…

 うどんに挑戦

今日はいつもの納豆キムチ蕎麦、ではなく、納豆キムチうどんに挑戦。 でも、うどんはプリプリしていて、納豆との相性がそんなに良くなかった。 ところで納豆キムチがうまいと知ったグリーンの昨晩のご飯は 納豆キムチそばだったらしい。 さらに、今日のイエ…

 カルシウム

今日のディナーも納豆キムチ蕎麦。でも、今日はシラスも入れてみました。 これでカルシウムが取れるかな。そして野菜不足だろうということで、 ほうれん草の胡麻和えも買ってきて一緒に食べました。 デザートはキウイ。結構、これで大丈夫なんじゃないだろう…

 スーパー的購入

身体のシェイプアップもだけど、お金の使い方もシェイプアップしないとね。 ということで、必要なものを必要な時に必要な分だけ定価で買う 「コンビニ的」な買い物は控えて、できるだけ大量に安く買う 「スーパーマーケット的」な買い物にシフトしていこうと…

 納豆キムチ蕎麦

今日も大丸ピーコックで蕎麦を買ってくる。一人前128円なり。 これに3つで100円くらいの納豆を1パックとキムチを少々ぶっかけて 食べてます。結構おいしいんだけど、周りの人々はハテナ顔。 それにしてもやっぱり繊維質と野菜が足りない気がする。 これを…

 theory Cafeにて

今日は表参道theory Cafeにて密会。ダイエット中なのでヘルシー丼を頼む。 出てきたのは「豚しゃぶ丼」。あいや〜、しかも付け合せの茄子は あげてあるじゃん。どこがヘルシーなのかと問い詰めたくもあったが、 おいしかったのでよしとする。豆腐とかさ、ご…

 うみのさち

晩ご飯は海鮮を楽しみました。焼き鯖の押し寿司とマグロのカマ焼き、そしてもずく。 しめはやっぱり黒酢のドリンク。ちょっと野菜が足りない感じ。 明日は電子レンジで野菜を使った料理をしてみようかな。

 ダイエット日記開始

脂分と脂質をなるべく摂らずに食事をしていこうと思います。 今日のランチは蕎麦に納豆とキムチをかけたものと おからの和え物。それに黒酢のドリンクです。Oh,ヘルシー!

 本気スイッチ

本気スイッチ入りました。昨日、フットサルに行って「また太った?」といわれたり、 プレイのパフォーマンスが悪かったりで、ダイエットをしようと思います。 彼女にも「私の感覚では、その贅肉のつき方はもう我慢の限界」とまで言われているしな… とりあえ…

 今日の仮面ライダーブレイド

オープニング、またちょっと変わった? だんだん良くなってきてるね。今後に期待。

 今日のデカレンジャー

なんだ、この終わり方、おもしれえ! ななな、なにがモチーフなんだ? 先週の次回予告ではメガレンジャーの「さよなら!哀しみのアンドロイド」って 感じの展開になるのかと思ってたけど、その流れをとりつつも、 デカベース変身の回みたいね。おもちゃのデ…

 猫好きの男

みんなで歩いてる時、よこを通り過ぎた猫を見てid:edajimaが 「あの猫はメスだから…」みたいなことを言っていたので、 さすがに猫好きでも一瞬で見抜くものか、と聞いてみたら 「ああ、メスですよ。こないだお腹出して寝てたから、 いじくりまわしてました」…

 観た感想など…

唐沢寿明、松たか子主演の「浪人街」を観てきました。 その他のキャストも伊原剛志、中村獅童、鈴木一真など豪華な顔ぶれ! なかでも唐沢寿明を生で観てみたくてね、すごく楽しみにして行きました。 が! ガガーン! なんじゃこりゃ〜! 脚本も演出も全然駄…

 今週の仮面ライダーブレイド

なんだかごちゃごちゃしてきたなぁ。キャラもストーリーも。 オープニングはライダーが4人になってたね。 バイク4台で並走する様はかっこよかったね。 それにしても次々にアンデッドをリリースしていくの、 どうかと思うよな。ん〜、ブレイドまじでやばい…

 今週のデカレンジャー

ビデオ録画で今日見ました。 ボス、かっこええわ。かっこいい上司だわ! そして子供っぽいデカレンジャー。 まあでも、まとまっててよかったね、ドラマも。 そして最後の「ボスの鼻」つっこみ! ちゃんとやってるなぁ、デカレンジャー。 これ、ドラマパート…

 fcuk!!

表参道を歩いていてドキッとしたので写真をアップ。 しかもこの下には「やさしい街づくり」と書いてありました。

 今日のデカレンジャー&ブレイド

というわけで、今日はビデオ録画。 明日以降に見ます。楽しみだ。 他の人の感想がまだ読めないのが残念。

 お手伝い

ほぼ日『智慧の実を食べよう』のイベントを お手伝いしてきました。 朝早くからバタバタしていたので、足が痛い。 でも、楽しいイベントで良かった良かった。