タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 歯を変えた。

前歯の神経を10年くらい前にとっていて 色がどんどん黒ずんできてたので 審美歯科の相談に行ってきました。 で、今ある歯を削って、上からセラミックを 被せるってのをオススメされて、 まあ、言われるがまま、やってもらいました。 今はまだ仮歯なんだけど…

 燃費がいいぞ!

Smart Dio Z4ですが、かなり燃費がよく… って、このクラスだったら普通なのかな? 42km/Lって感じです。かなり満足。 でもでもでも、二段階右折だとか スピード違反だとかを気にしたくないし、 二人乗りキボンヌなので、本気で中型免許を 取ろうと思っていま…

 吉岡美穂には懐疑的。

日産と楽天のブログにムービーがついて ブログとムービー配信を同時進行で… とか、そんな感じなんだけども…。 ■ムラカミトモミ(吉岡美穂)のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/tomomilog/ 正直、微妙。吉岡美穂って華がない! なんて、責任のないところで…

 銀座で。

待ち合わせの時に時間があったので それっぽいものを撮ってみました。 これぞ、銀座! して、その後で痔なのにもかかわらず ビアホールに行って、ビール6杯飲みました。 銀座ライオン銀座7丁目店のビールはよぉ、 うまいよ、ほんとに! ということで、その様…

 宇宙戦争?

今日も今日とてバイク通勤。 どこですれ違ったのか、会社についたら ベテランテイマー&幼稚園女子の さくらちゃんとすれ違ってた。 【今日のすれ違い通信】 さくらさん家のふさみちゃん(♀) で、ふさみちゃんが来てビックリ。 え、なに、これ? ライオン?…

 The EVE A

電車の中で見かけた広告。ギャル文字ってやつですか? イブA錠をギャルに訴求したいんだろうか… だったらパッケージもギャル向けにしないと ただ思いつきで広告を作ってしまった感が… チラシだけだと逆に安っぽい印象だよね、イブA錠。 数年前、転職したプレ…

 The enemy

痔になりました。なんか昨日の夜から お尻にしこりがあるなあ、 なんて思っていたのですが、 ネットでいろいろ調べているうちに痔と判明。 ガイジカクというもので、 要するに血マメみたいなもん。 ということで、午前中のミーティングを すっ飛ばして新橋の…

 求む、まりちゃん!

今日は雨ってことで、いつもはバイクなんだけど 電車で来ました。雨ウザイ。 で、その通勤途中ですれ違った〜! フレンドリストを見ると、追加されておらず。 「あれ?」ってリストを見直したら 通信2度目の人がいるではないか! 6/8にすれ違ったまりちゃん…

 フォー ウマー(゜д゜)

会社の下に車で売りに来ているフォーを買いました。 鶏のフォーが一杯500円。ちょっと量が少ないかも、 なんて思っていたけど、なんの。 食べてる途中で飽きるくらいにたくさんありました。 味もしっかりついてておいしいし、 バリエーションも豊富なので、 …

 日本でこんな娯楽作

日本でこういう娯楽作品って作れないのかなぁ。 ブルースブラザーズを観た時も思ったんだよね。 たとえば、ブルースブラザーズを日本でやるとしたら、 ドリフターズなんかいいと思ったんだよね。 カトちゃんケンちゃんがメンバーを集めて回って 行く先々でト…

 舞台 We will rock you

去年、ラスベガスで見逃した舞台の日本公演を 新宿コマ劇場で見てきました。 台詞が全部英語というのとQUEENをそんなに 知らないので、ちょっと緊張しつつ。 見終わって、一仕事終えたような疲れを 感じたのは立って歌って踊ったから! ストーリー云々はおい…

 ビールのブログ始めました。

梅雨があければビールの季節、ってことで 今度はビールのブログをはじめてみました。 生ビールブログ -とりあえず生!- http://draftbeer.ameblo.jp/ メロンパンにビールだなんて、 肥満だとか糖尿病だとかになりそうだよね。 とにかく気をつけなければ…。 …

 またまた多忙

ご飯とお水はわすれずにあげているけど、 お散歩は時々しかできてません。 みんな毎日2回くらい散歩に行ってますか? 今日も散歩にいけど、何かしながらなので プレゼントは逃すわ、フンをかたし忘れて ポイント下がるわで… うう。 【最近のすれ違い通信】 …

多忙は怠惰の隠れ蓑

いやぁ、最近、忙しくって。 犬と全然戯れられていません。ごめんよ。 とはいえ、時々見ては芸を教えたりも しているんだけど、コンスタントにできず。 すれ違いも報告が滞っていました。 【最近のすれ違い通信】 N-akiさん家のいぬへーちゃん(♀) あやこさ…

 考えるチカラ

ちょっとこれを見ておくれよ。 さて、魔法使いとして最良の答えはなんでしょう? 「みさき、萌え〜」とかじゃなくて。 みんな希望がばらばらなんだから 「あみだくじとかやらずに食え!」と教えてあげること、 なんじゃないかと思います。

 バイクですれ違い?

今日も今日とてバイク通勤。 相変わらず捕まった道は通らず、 道玄坂→宮益坂を経由しています。 で、会社について確認したらすれ違ってた。 もしかしてバイクの人かな〜? 今日は三軒茶屋からHONDAのZOOMER、 3台に囲まれての通勤となりました。 宮益坂の下…

 夏はTシャツ

とりあえず書いておきます。 はてなTシャツ欲しい!

 二子玉川で。

ちょっとお買い物とメロンパンを物色に 二子玉川に行きました。わんわんパークでも行って ほんもののワンちゃんを見てこようかとも 思ったんだけど、そんな時間はなく。 高島屋で買い物をして帰る。 途中でバイクと車の事故をみてビビる。 気をつけないとな…

 最近のブーム

小岩井無添加野菜(写真)がうまい! スーパーで見かけると買うようにしています。 自宅にも会社にも置いてあります。 カゴメよりもデルモンテよりもうまい野菜ジュースです。 野菜ジュース好きなら是非に! そうじゃなくても 結構濃い味でおいしいし、塩と…

 スタジアムへ行こう!

今日はFC東京のホームゲーム。 ということで、渋谷→新宿→味スタ と往復。 さすがに休日。たくさんの人とすれ違いました! で、ビックリしたのが味スタ。 座っているだけなのに、2人の人とすれ違い。 それってすれ違いって言わない? あきさん、のりさん、FC…

俺の話をきけ〜

昨日と今日もいつもどおりバイクで渋谷を経由して 通勤をしたり、ランチに行ったりしていますが、 渋谷・道玄坂近辺で2人の方とすれ違ったようです。 ゴージャス★カズリンさんは 「Say Hello! このこをよろしく!」と 書いてあり、しかもボイスメッセージが…