タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヨルダン対日本

PK戦にまでもつれこんで、しかも、かなり外しまくって。 前日の練習でPKの練習をやっておいたのが、よかったのかな。 それとも、練習をしておいて、この出来ととるべきなのか。 どっちにしろピッチの悪さを指摘して、流れを変えたのと 確変の川口で勝っ…

辛勝

 アテネオリンピック代表壮行試合

キリンチャレンジカップに行ってきました。 1枚のチケットで男子も女子も観る事ができてお得でした! 女子の試合って初めてみたんだけど、なかなか面白かった。 「なでしこジャパン」って愛称はどうかと思うね。 男子の「U-23代表」と同じレベルで「なでし…

壮行

 とにかく大盛り!

安いレトルトカレーで有名な(?)「なっとくのカレー」シリーズ。 「なっとくの具王カレー」です。カレーが330gも入ってます。 パッケージにも「超大盛」と書かれていて 大盛りに対する意気込みを感じます。 とにかくご飯があって、おなかが空いている人にはい…

 猫の会議

会社の近所で猫が集まっている場所がある。 みんな小さいので子猫なのかなぁ。みんなで寄り添って 寝ていたりして、かなりのフォトジェニックス! カメラを構えると、みんなでこっちを向くくせに、 シャッターを切る瞬間だけは、そっぽを向くあたり、 僕の猫…

台風

 「ガヴィアル」のカレー・おかわり

東京・神田にある「ガヴィアル」の欧風ビーフカレーです。 前のチキンカレーがおいしかったので、ちょっと期待しつつ 買ってみました。ただ、ビーフの方はチキンほどの 感動はなかったかな。丁寧に作ったおうちのカレーという 感じです。どっちみちレトルト…

強風

 準決勝敗退

安田学園、負けてしまいました。準決勝ベスト4でした。 まあでも、よくやったよね。記憶している限りでは 最近の最高位じゃないのかなぁ。また強い選手が 出てくるといいね。では、勝った二松学舎付属を 応援するといたしますか。

敗退

 小川軒のカレー

文京区にある「小川軒」のビーフカレーです。 小川軒は老舗の洋食屋なので、カレーに限らず 有名だと思います。このカレーは丁寧に作ってある感じで スープが多く、好感がもてる味でした。 まあ、洋食屋のカレーらしさみたいなものは やっぱりありましたが… …

 怪我しました。

「けがしました」って変換したら、汚しましたってなった。 汚しました?

 勝った〜!

安田学園、ベスト4おめでとう! いやぁ、勝っちゃったね。 火曜日は朝早くから応援に行っちゃおうかなぁ。

 今日の仮面ライダーブレイド

明らかに合成とわかる写真をみて思ったんだけど、大人向けのライダーは 去年で終わったのではないだろうか。去年までのライダーってさ、 こどもを守るというより敵だったよね、こども。ファイズはラスボスだったし、 アギトも最初はこどもからだったし。守る…

 今日のデカレンジャー

デカブレイクが登場して第2話。ポリシーの違いからデカブレイクと 仲の悪い感じのデカレンジャー。と思いきや、最後にはすっかり まとまってるよ。特キョウさん、手のひら返し早すぎです! で、恋愛経験について問いただすスワンさん。こども番組なのにすご…

怪我しました。

 ベスト8キター!

安田学園、今日も勝ってベスト8だ! 次の相手は「成立」って書いてあるけど、どこだそれ。 と思って「成立」でググッたら1番上に出てきた! すごいなぁ。しかもページが重いのか、 全然出てこない… 祭の最中なのでしょうか… ていうか、強いのか、この高校…

快勝!

 おっぱいと手のひら

とても手が小さいid:ホワイトの持論なのか知らないけど 「手の大きい子は胸が小さいんだ! 逆もまた然り!」と 言われた。そんなもんなのか!?と思って 会社でid:yanwariにそれを話したところ、 近くの女の子にそれを話して、検証したりしてて… そういう時、…

 忙しい!

とにかく忙しい! 昨日はジムにも行ったし、仕事だけで 忙しいというわけではないんだけど、やっぱり時間が無い。 サカつくも全然やってないしなぁ。

多忙!

 A代表と五輪代表

アジアカップ第1戦オマーン戦はちゃんと観ていなかったので、 どうもこうもないんだけど、不甲斐ない試合だったっぽいね。 やっぱり久保頼みのジーコジャパンでしかないんだろうか。 相変わらずジーコに対して僕は「?」です。 まあ、アウェイの初戦だからね…

 後輩だったのか。

てか、阿部慎之助が後輩だったなんて知らなかった! しかも、卒業した後も高校野球は何度か観に行ったから そこにいたってことか。気がつかなかったなぁ。 確かに、うちらの2個下とか3個下の世代が凄いという 話は聞いてたけど、甲子園にはいけなかったし…

 凄い!

勝った、安田学園! すごい! 2試合連続で逆転サヨナラ勝ちだ! ただ、こういうのは運も必要なわけで、この段階で運を使って しまっているようで、ちょっと怖い気もしますが、 逆境に力を発揮するチーム、ということでがんばってほしいです。 てか、『好投…

 高校野球

今年の東東京地区予選Aブロック、asahi.comによると 『注目は、過去2回夏の甲子園出場を経験している都城東、 好投手佐藤広を擁する安田学園。』って、 この2校、順当に勝ちあがって、今日対戦です! うわぁ。が、がんがれ、安田学園!

熱闘!

 8月はどうなる!?

暑いなぁ、このままで行くと8月の甲子園の時期なんかは すごいことになるんじゃないだろうか。 ああ、甲子園行きたいなぁ。夜行バスとか使って 関西に遊びがてら、見に行こうかな〜。 今年はうちの高校はどうだったんだろう。 って、地区予選は今、真っ最中…

酷暑