タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 キリストの声を聞いた!?

カトリックの教会のミサに行ってきました。 ミサ = 聖飢魔IIのライブ 神父 = ブラックエンジェルス 聖歌隊 = ドリフ 懺悔室 = ひょうきん族 という僕にとって、すべてが新鮮でした。 てか、人がいっぱいでびっくり。 さらにその中で10組しか選ばれないキ…

 ブログ生活

スーパーで買い物。 ふと、かごの中を見て見ると こんな感じでした。

 くまゴローVSたかばし ブログでストレス解消!

まずい!ってことで人に薦められるラーメン屋って 今はなき、原宿の「幻ラーメン まつしま」のみだったんだけど、 30歳を目前に控えた師走、出会ってしまいました。 その名も「くまゴロー」。有楽町と新橋の間、 銀座の細い路地に店をかまえており、 以前か…

 ロード・オブ・ウォー

日曜日の夜に見たのは、幸か不幸か。 武器商人のお話で、R-15指定で、 なかなか重い映画でした。 ニコラス・ケイジ扮する武器商人が始めに 「今は12人に1丁銃を持っているが、 理想は1人1丁の世界だ」って始まって… どう落ち着くのかはわからないけど、 ニコ…

 瀬戸内海の直島

全然知らなかったのだけど、 直島はアートな島でした。 ベネッセが力を入れているらしく、 ベネッセハウスという美術館&宿泊施設や 安藤忠雄がデザインした地中美術館があったり 昔の家をアートとして再利用したり… (地中美術館はすごかった! 美術がわか…

 愛媛にGO!

天皇杯の5回戦、FC東京vs浦和レッズがなぜか愛媛で 行われるってことで、もしかしたら原監督のFC東京、 最後の試合になるかも&こんな機会がないと 愛媛には行かないぞ、ということで、行ってきました。 サンライズ瀬戸という寝台列車で東京を出て、 朝には…

 ザ・サラリーマン

腕時計(G-SHOCK)を買いました。 これでビジネスマンセット(スーツ・バッグ・靴・時計)が 一通りそろった感じ。 いやぁ、すっかりお金を使ってしまった。 今回はそんなに多機能ではない リーズナブルな時計を買いまして、 慣れてきたらいいのを買おうかと…