タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 サンフレッチェ 1-1 FC東京

なんだか勝てないねぇ。11試合で勝ち点13ってひどいよなぁ。 良い試合をしているわけでもないし、なんなんだろうね。 パッと見でここが悪いっていうのが出てこないあたりも 根深い原因がありそうな感じで怖いね。3年前の由紀彦を見ている感じ。 調子は悪く…

 今日の仮面ライダー剣

やっぱり熟練の俳優さんの演技はいいなぁ。 目の演技に重みがあるというかね、こういう俳優さんの存在が 若手中心の特撮をよくするよねぇ。 アマネちゃんが映画で持ってたアクセサリー(だよね?) 買ってたね、始さん。やっぱり繋がっているんだね、映画と…

 今日のデカレンジャー

事件のない時のデカベースはほのぼのしすぎなほどにまったりしてるなぁ。 「彼女までゲットかぁ」ってボスのセリフがいいね。若い! で、場面転換して、歌から入る、これは、西武警察だね。 石原裕次郎がよく来るバーがこんな感じだった記憶。 あ、今夜は西…

劇場

 結婚式3次会

どこまで書こうか、と迷うところだけど… まあ、久しぶりに 同級生たちがいっぱいで楽しかった! やっぱりいろいろと 気を遣わずに話ができるの仲間ってそんなにいないもんなぁ。 昔から知ってるっていうのは、やっぱりすごいね。 10年以上ぶりに会った女の子…

 結婚式2次会

結婚式の2次会は誰のためのものなのか、ちょっと考えさせられました。 まあ、間違いなく僕のためのものじゃないんだけど、段取りの悪さに あきれていました。せっかくみんなが集まるイベントだってことを 企画した人は理解していなくて、2次会的な2次会を…

 今日のガンダムSEED DESTINY

2度目の第3話。ネオがレイを感じた時、 「なんだこれは?」ってなっているってことは ムウじゃなさそうだよね。ムウだったらそれがなにか すぐに気づきそうだからね。で、3人のガンダムパイロットが やっぱり苦しそうなのは薬をやっているからか。 と思っ…

 今日のウルトラマンネクサス

なんで殺される若者はいつも車で爆音で音楽にノリノリなんだろうか。 相変わらずドキュン副隊長がおかしいウルトラマンです。 ナイトレイダーとウルトラマンに迫る新聞記者、 この物語はいい感じ。ガイアの時はテレビ局だったね。 それが最後までお話に絡ん…

誤解

 加湿器購入

会社で風邪が大流行したので、今後に備えて 加湿器を買いました。タイガーのマイコンです。 プラズマでマイナスイオンなので、除菌できる優れもの。 よく分からないけど、なんでも太陽と同じ除菌力とか。 これからの季節、期待しています。 ハイブリッド式の…

導入

 都電断線

王子駅付近でトラックが都電の架線をひっかけて切ってしまったため、 都電が全面運休という夜でした。1カ所切れるだけでこうなってしまうのか。 町屋では何台もの電車が並んで待機中。運転手さんは中で待ってなければ いけないのか、みんな運転席に座ってい…

切断

 フォースインパルスガンダム

「MS IN ACTION !! フォースインパルスガンダム」買いました。 1200円くらいでどの程度の商品なんだろう、と 思って買ったんだけど、これがなかなかいいんだわ。 形がいいのもあるんだけど可動箇所の多さにビックリ! ちょっとこのシリーズ、集めてみようか…

感動

 今日の仮面ライダー剣

今回もいろいろと見所のある回でした。 カリス、ワイルドカードってのは、面白いアイデアだね。 UNOみたいだね。色使いがギャレンとかぶってるけどかっこいい! で、またまた騙されてた橘さん、何年経っても騙されてたり マイペースを続けるんだから、こんな…

 今日のデカレンジャー

スワンさんの回。メインの5人が目立たない目立たない。 ジャスミンのスポンサー向けコメント「金なら1枚、銀なら5枚」 くらいしか記憶にないんだもんなぁ。 にしても、変身する時のスワンさん、なんか半笑いだよ。 気持ちはわかるけど、半笑いって。天然…

追憶

 池袋の回転寿司

今日は池袋に長いこといたんだけど、その間に2軒も回転寿司に いってしまった。で、池袋の有名店「若貴」にも行ってきました。 さすがに売れてるだけあって、ここのネタはよかった! ミル貝とか縁側とか、にせものとはいえしっかりしてた。 都内でいったら…

 ガンダムSEED DESTINY

ネオとレイはお互いに感じることができるのね。 戦闘モードだとブリッジが収納されるのね、そりゃあそうだよな。 前回のむき出しのがおかしかったんだよなぁ。 で、奪取ガンダム組の3人はみんな苦しそうだ。 って、ここまで見てたら〜!!!!!!! 地震で…

 今日のウルトラマンネクサス

相変わらず低いテンションで進みます、ウルトラマン。 キラ沢が美少年という設定だけど、キャストに不満。 この役、デスノートにヒントを得ているような気がする。 それにしてもイラストレーターって。彼はアドビ製ですか。 で、ネクサス。スペシウム光線の…

豊穣

 ナイルさんのカレー その2

銀座にあるナイルレストランの野菜カレーです。 前回のキーマカレーに引き続き、今回は野菜カレー。 もうちょっと野菜のスープが出ててもいいかなぁ、と いう感じは受けましたが、野菜カレーとしては まあまあだと思います。カロリーも低いし、 野菜も大きめ…

野菜

 アフィリエイト2

オレンジマウンテンの本の紹介コーナーから本を買っている人が いることにビックリ。つい最近までは全然売れてなかったんだけど、 この1ヶ月で何人かチラホラという感じ。もっとちゃんとやれば 毎月の雑誌代くらいにはなるのかなぁ。

 アフィリエイト

ちょっと前からページの左下にgoogleのアフィリエイトがでるように しているんだけど、これはページの内容にあった広告が出るらしい。 で、こないだまではカレーが中心だったのに、昨日は車になって 今日みたらメンヘル系になっているじゃありませんか! も…

広告

 あなたはどんなドライバー?

【オマツリ人間タイプ】 ▼あなたの性格 あなたは、明るく情熱的、社交性のある人です。 喜怒哀楽の感情を豊かに表現し、話上手で説得力があります。 また、ものごとに対し楽観的で、細かいことにこだわりません。 夢を大切にし、新しいことを次々と考える創…

基準

 見所はノリカルのみ。

ホーム国立競技場にジュビロ磐田を迎えてのゲーム。 なんだかリーグ戦でのFC東京のポジションと同じように 宙ぶらりんなゲームでした。なんだか集中力を欠いているのか、 モチベーションが低いのか… 唯一のみどころは 鈴木ノリオのロベカルシュート。あれが…