タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファブロガーは試写会には行かない。

映画のプロモーションでブロガーを試写会に呼びたい的な 話が出た時に考えたこと。 ブロガーに記事を書いてもらおうとするクライアントが 求めているのは多くの場合、 アルファブロガーと呼ばれるような人だと思うのだけど、 そういう人たちの中での優先順位…

 SEO対策

知り合いの会社がどっからもリンクされていなくて、 googleに引っかからないので、ここからとりあえず リンクをして、インデックスされるようにしてみる。 http://www.humancrew.jp/

 イメージキャラクター

とあるお店の前を通ったら、こんなものが…なんだか微妙なモデルさんを使うなぁ、 なんか怖いなぁ、と思って、横まで来たら 相武紗季でした。 こんな顔の人、いそうだから間違えるし、 相武紗季って、表情とか動きはかわいいけど、 止まっていると微妙だと思…

 パソコン買い増した。

デスクトップを買うか、ノートを買うか、とか いろいろと悩んでいたんだけど、 結局デスクトップを買いました。 今使っているのは2005年6月に買ったようなので、 3年半使ったみたい。 前回はソフマップのバーガーパソコン、 今回はデルのVostro。安いのが魅…

 Gチョコ

会社でもらったGiriチョコを 嫁にGyakuチョコと渡します。

 人員削減

並べてみたけど、これは本当にすごいなぁ。 税金とかここからの波及することも多いだろうし、 今回の不景気は不景気ってよりも崩壊なんだろうなぁ。 治安なんかも悪くなりそうな気がします。 日産、20,000人削減 東洋ゴム、500人削減 大日本スクリーン、正社…