タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-01-01から1年間の記事一覧

 キリストの声を聞いた!?

カトリックの教会のミサに行ってきました。 ミサ = 聖飢魔IIのライブ 神父 = ブラックエンジェルス 聖歌隊 = ドリフ 懺悔室 = ひょうきん族 という僕にとって、すべてが新鮮でした。 てか、人がいっぱいでびっくり。 さらにその中で10組しか選ばれないキ…

 ブログ生活

スーパーで買い物。 ふと、かごの中を見て見ると こんな感じでした。

 くまゴローVSたかばし ブログでストレス解消!

まずい!ってことで人に薦められるラーメン屋って 今はなき、原宿の「幻ラーメン まつしま」のみだったんだけど、 30歳を目前に控えた師走、出会ってしまいました。 その名も「くまゴロー」。有楽町と新橋の間、 銀座の細い路地に店をかまえており、 以前か…

 ロード・オブ・ウォー

日曜日の夜に見たのは、幸か不幸か。 武器商人のお話で、R-15指定で、 なかなか重い映画でした。 ニコラス・ケイジ扮する武器商人が始めに 「今は12人に1丁銃を持っているが、 理想は1人1丁の世界だ」って始まって… どう落ち着くのかはわからないけど、 ニコ…

 瀬戸内海の直島

全然知らなかったのだけど、 直島はアートな島でした。 ベネッセが力を入れているらしく、 ベネッセハウスという美術館&宿泊施設や 安藤忠雄がデザインした地中美術館があったり 昔の家をアートとして再利用したり… (地中美術館はすごかった! 美術がわか…

 愛媛にGO!

天皇杯の5回戦、FC東京vs浦和レッズがなぜか愛媛で 行われるってことで、もしかしたら原監督のFC東京、 最後の試合になるかも&こんな機会がないと 愛媛には行かないぞ、ということで、行ってきました。 サンライズ瀬戸という寝台列車で東京を出て、 朝には…

 ザ・サラリーマン

腕時計(G-SHOCK)を買いました。 これでビジネスマンセット(スーツ・バッグ・靴・時計)が 一通りそろった感じ。 いやぁ、すっかりお金を使ってしまった。 今回はそんなに多機能ではない リーズナブルな時計を買いまして、 慣れてきたらいいのを買おうかと…

 おいでよ どうぶつの森やってます。

発売日よりちょっと遅れて購入。 初・どうぶつの森。マザーズデイ村のオレンジさんです。 どんな雰囲気か、何をすればいいのか、 よくわからないながらも始めたけど、 さすが任天堂。やってるうちにわかってくる。 土曜日のサッカー観戦に行く道すがら、 車…

 二日酔い〜。

頭痛いっス。 そして… 「アップルのiMac G5欲しい!」 「アップルのiMac G5欲しい!」 「アップルのiMac G5欲しい!」

 飲みつつ

仮面ライダーとかウルトラマンとか、 最後に必殺技を出すじゃないですか。 あれって射精に近いのかな、とか思ったり。 プロレスとかセックスとか恋愛とか、 共通項が語られるのを何度か耳にしているけど、 だいたい相手の力、本気を出させた上で 少しだけそ…

 中川…

なかがわしょう○、と来たら しょこたんこと中川翔子なわけですが、 永田町あたりではもちろん、 農林水産大臣・中川昭一氏なわけです。 http://www.maff.go.jp/nousuisyo/index.html すげえ悪そうな顔してるよね。 なんで、この写真なんだろう…

 肥えたのでダイエット

新しく入った会社の上司に 「あごがないじゃないか!」と言われ、 ダイエットをしようかと…。 ということで、今日の晩御飯は、 パプリカが主食で、おかずは もずく&みょうが&オクラです。 お風呂に長めにつかって眠るのです。 明日はジョギングでもしなき…

 今日も靴。

今日は限定品ばかり売っているお店にいきました。 靴はもういいや、って思ってたんだけど、 心に飛び込んできたスニーカーがあったので 買ってしまいました。いい買い物をした〜、と 思って帰ってきてオークションを見たら 同じ値段で売ってました。やっぱり…

 もうすぐハロウィン

id:wakaaさまに言われて、ハロウィンに大活躍する お店に行ってみたものの、ものすごい行列で すぐに出てきてしまいました。 デカレンジャーの変身スーツがあったのだけど、 30ドルもするし、id:wakaaさまのところは お嬢様なのでやめました。天使みたいのに…

 ALDOで買い物

なんだかんだで時差ぼけです。 昨日は15時間くらい寝てしまったし、 今日は10時間も寝てしまった。 いろんな夢を見ていて、どんどん脳が 整理されている感じなのですが、 会社の業務を引き継ぐ夢を見たので そろそろ脳の整理も終わるのではないかと思ってい…

 アメリカのスーパー

普段の東京での生活を考えると アメリカは食材が本当に安い! んで、いろんなものを売ってる! 今日はラム肉が売っているのを見つけて うれしくなって400g買ってしまった。 あと、日本であまり見かけないのが、 そのままサラダとして使える 「切ってある・洗…

 アメリカで楽しみなもの

アメリカに来ています。 日本にあまりなくてアメリカで楽しみなのが ヘンテコ(?)なフルーツジュース。 ヘルシーブームなアメリカならではの、 過剰に健康そうなジュースがいろいろと 売っているのです。 今回、風邪気味の僕が買ったのがこれ。 ディフェン…

 チャーリーとチョコレート工場

面白かった! 誰がどうやって作ったんだ、 と思ったら原作があるんだね、これ。 むしろ原作があって、これを作るってのも すごいなぁ、と思ったり。 世界観がよくできていて、 ある意味で閉鎖的というか、 ディズニーランドみたいで面白かった。 影響を受け…

 FORZAのマイナーチェンジ

SKY WAVEはモデルチェンジがあるし、 FORZAを買ってよかった、なんていってたら、 FORZAも結構なマイナーチェンジがありました。 見た目が変わるのが一番かなぁ。 まあ、でも、そんなに待てないし、 このタイミングで買ってよかったのかも。 変に情報が入っ…