タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 若冲のプロモーションで思ったこと

画像がキャラクターとして立つ場合には、 みんな好きな画像をどんどん加工して使う。 携帯の壁紙にしたり、フォトライフに加えたり、 mixiのプロフィール画像にする人もいる。 プロモーションとしてそれは大きなメリットで、 じゃあ、どんなデメリットを抱え…

 のってみる

ある仕事で、トラックバックキャンペーンなるものを 企画してやっているんだけども… (トラックバックしてくれた人の中から…てやつね) エントリーの中に「○○でこんなキャンペーンを やっていたのでのってみる」という記述が多いことに気付いた。 僕もそうな…

 ナンシー"小"関 風

これを見つけた時、顔写真を撮っておいて良かったと思ったよ。 http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html ということでやってみた。 みんなもやってみるといいですよ〜。

 映画「花田少年史」試写会

試写会に行ってきたので映画レポーターとして試写の感想を…。 正直、映画サポーターでなくて良かった、というものになってしまいました。 まず、映画を観終わって大きく感じたのは、 『アニメや漫画をどうして実写化するのか、そのメリットは?』 ということ…

“はてなTシャツ欲しい!”

“はてなTシャツ欲しい!”です。 関係ないけど、Tシャツを作ってしまうような会社、大好きです。 まあ、Tシャツに限らず、コーポレートグッズみたいなのに 力を入れているところは面白いよねぇ。 て、最近、デザイン系の雑誌でそんな特集があったなぁ。 今回…

 七夕の夢。

テレビの収録に立ち会っていて、 そこで若槻千夏と知り合い… 待ち時間があったので、なぜか手をつないで カレーを食べに行く夢を見ました。 季節は冬でした。 カレーは稲毛のシバでした。 目が覚めてガッカリしました。

 プライス・コレクション見た!

思いのほか良かったのが、紅白梅図屏風。 花が立体的に感じたのはやっぱり照明のせい? 変化する照明って新しい発見があって良かったです。 聞くところによると京都とかでは、 あの照明はないかも、とのこと。 本当は自然光で、朝から夜まで見ていたい。 月…