タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドリフな夢

「8時だよ!全員集合」にドリフのメンバーとして出演する夢を見ました。 志村けんと仲本工事と高木ブーが遅れて本番に間に合わないために 僕と加藤茶で乗り切ろうとしていました。お客さんは満員で入っているし、 どう動いていいのかわかんないし、テンパり…

 今日は自宅作業

病欠から自宅作業に格上げ。雷はなってるし、蒸し暑いし、 やっぱりしんどい。

 廃墟

どこかのイベントに行っていました。万博みたいなすごい建物のあるイベント。 あいにくの雨なので、早く帰ろうと思ったところが、ここは5階。 5階建ての建物の5階にいました。で、エレベーターで降りようにも すごく混んでいたので階段で降りることに。な…

自宅作業

 風邪

仕事のため、明け方帰ってきたんですが、首が回らない。おかしい。 むちうちみたいな痛み。そして風邪。なんなのでしょう。今日は病欠。

 東スポ

友達から手紙が来ました。いろいろと悩んでいる様子。 でも手紙の体裁がスポーツ新聞。 写真もちゃんとしているし、ちゃんとした印刷がしてあってビックリ。 シリアスな内容なのに、なんでスポーツ新聞??

病欠。

 さぼり気味

ウィークデイのランチはカレー。一部ではダイエットをやめたのか、 という声も聞かれますが、いやいや、やめてはいません。 でも、食事に行ったり、運動ができなかったり、さぼり気味なのは事実。 風邪が治ったら、またいつものダイエット生活に戻るのです。…

 サカつく情報

これで今夜も眠れない? http://www7.ocn.ne.jp/~saka/

 ひき肉のカレー

ひき肉と豆を使ったキーマカレーです。 このハウス食品のキーマカレーは… 残念でした。 コクがないんだよなぁ。ひき肉は牛肉じゃなくて 豚肉か合挽きがいいよね。餃子もしかりカレーもしかり。 これだったらam/pmのキーマカレーの方がうまいですね。 ■印度風…

 仮面ライダーブレイドってば。

仮面ライダーは職業だとか。 剣崎くんは「誰かを救いたいから」、職業として仮面ライダーを選んだ、らしい。 だったら消防士でも警察官でも良かったんだろうに。誰かを救う、というか、 自分と同じ種族を救うために他の種族を滅ぼすような仕事でしょう、ライ…

 サカつく日記

2年目でぶっちぎりの昇格! レドゥーの加入がすべてを変えた感じ。 そして3年目、J1初挑戦。ファーストステージは団子レース状態。うまく試合を運んで なんとファーストステージを勝ち点差1で制覇! そしてセカンドステージ。 序盤から全然勝てない。勝…

 今日の仮面ライダーブレイド

分裂ぎみの脚本。もうなにがなんだか… _| ̄|○ 橘さん、めっちゃ食べてるの変。違和感ありあり。大切な人が死んだというのに、もうそんなか。 明るく振る舞っているというよりも、おばか。睦月くんとのやりとりも分裂気味。 藤田”小沢”瞳子さん、吹っ飛びす…

 今日のデカレンジャー

いろいろとつっこみどころがあったけど、まあいたって普通の戦隊もののお話。 中だるみってわけじゃないのに、いつものデカレンジャーがよすぎて 今回のはちょっと沈んで見えるなぁ。まあ、今日はなによりもウメコがよかった。 「くすぐったいよぉ」「お嫁に…

微熱の日曜日

 シーズン6位。

FC東京は浦和に負けてシーズン6位でした。茂庭は一発退場? それにしても今野、またゴールか。いいところにいるなぁ。 ケリー、石川、宮沢が長い間いなかったんだから、 シーズン6位ってのは悪くないのかなぁ。オリンピックが終わったら しっかりかって…

 サカつく日記

6ヶ月進めたけどボロボロだったので、最初からやり直すことに。 で、2度目のチーム「シンクワイルド東京」はなかなか強い! 補強がうまくいったこともあって、初年度年間順位が7位に。 いやぁ、十分でしょう。連携とフィジカルは大事みたい。 そして2年…

 ひとつ屋根の下

「ひとつ屋根の下」の新作をみている夢をみました。 小梅ちゃんがガテン系のバイトばかりやっていました。 で、小梅ちゃんだと気がつかずに見ていたのですが、 よく見ると小梅ちゃんは大路恵美じゃなくなっていて、 知らない女優さんになっていました。そり…

さぁ、自堕落生活へ。

 ヒーローのカレー

辛いカレーが続いたので、甘い子供のカレーです。 具はほとんどとけてて無い感じ。辛さもまったく感じません。 カレーとしては評価できないけど、ご飯にかけるソースとしては 結構いけます。甘みがしっかり出ていておいしいと思います。 マンゴチャツネなん…

 あしゅらじょうの

まじわらない例のやつは永遠をキーワードにこの身を焦がすストーリー。 恋をすると鬼になる女は、鬼と人間の狭間で、愛され、そして阿修羅になりました。 世が世なら、刀で切り捨てたのでしょう。でも、今は平成の世。 そんな願いは叶わずに、ただ、物語は続…

 サカつくデイズ?

サカつく、発売日に手に入れて、仕事を早く切り上げてやってみたけど、 難しい。というか、よくわからないうちに負け続けてます。 今回はそれほどハマらないかもなぁ。でも、サッカーの夢は見るのね。

 やべっちFC

テレビ朝日の会議室でやべっちFCのスタッフが集まっています。 川平慈英もいます。そのみんなの目の前で簡単なドリブルを 3回ミスらずにできたら何かがもらえるとのこと。 堀池さんが説明してくれたんだけど、かつぜつが悪くて聞き取れず。 で、なんなく…

 今日買った本

ヒーローと正義 白倉 伸一郎 ISBN:490133042X コーチング・マネジメント 伊藤守 ISBN:4887592051

 辛口派のカレー

1986年から発売されているグリコのLEEです。昔、辛さ50倍を食べて 死んだ気がする。で、今日は一般に市販されている辛さ20倍です。 パッケージでは「辛さ×20倍」と「×」と「倍」がかぶっているのが 気になりました。で、辛さは「カリーHOT ハバネロ」よりも…

 エロい夢を見るときは…

クリエイティブなマインドが高まっているらしい。 子作りもクリエイティブってことなのかな、この解釈。

またまた暑い!

 嵐の夜は...

嵐の夜は、過去に戻ることを考えてしまいます。 あの時、こうしていたら? 今の自分だったら? だとしたら今はどうなっていた? なにかのはずみで過去に戻れそうな気すらします。 なんでだろう、とよく考えてみたら、なんてことはない、 バックトゥザフュー…