タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 レクサスオープン!

トヨタのグローバルブランドLEXUSが 今日からオープン。良くも悪くも アメリカナイズな感じで、ちょっとなぁ… 日本のグローバル化ってアメリカ化じゃないか、と 憂いを多少感じつつ、世田谷のお店の前に 集まっていた多くの報道陣を撮影してみましたよ。 お…

 中型免許

5月から原付を運転していて、すでに2回捕まりました。 右折車線を直進して捕まり、4車線あるところで 左から3車線目を走っていて捕まり… 最近ではミラー越しに白いFORZAが見えるだけでも ドキッ!としてしまい、心臓によろしくないです。 ということで、中免…

 アマラオ400円

食事に行った先に アマラオという飲み物があり、 こりゃ頼むしかない、 ってことでいただきました。 見た目はマンゴーラッシー? という感じだったんだけど、 なんか杏仁豆腐とかみつ豆と一緒に入っている 汁みたいな味でした。なぜにアマラオ? FC東京とは…

 花火大会にて

江戸川の花火大会に行ってきました。 毎年行っている気がしますが、 毎年違うメンバーです。 その道すがら、こんなお店 (というか民家?)を発見。 id:edajimaが喜びそうだなぁ、と 思いながら、デジカメで撮影。 横に書いた人とその友人がいたらしく、 「…

{メモ] SONYの社食

今日は仕事の帰りに SONYの社員食堂に行きました。 おごっていただきました。 いろんなメニューがあったんだけど、 僕はワントレー450円のバイキングを いただきました。 盛って盛って、こんな感じになりました。 サラダを4種類、ほうれん草のおひたし、 カ…

 ライトアップ

会社が森ビルに引っ越してから、 トイレの便座がボタンひとつで 持ち上がるようになりました。 時々、家のトイレでも ボタンを探してしまいます。 そのスーパートイレなんですが、 なぜか、夜はライトアップします。(写真参照) なぜ、いったい、なんのため…