タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も靴。

今日は限定品ばかり売っているお店にいきました。 靴はもういいや、って思ってたんだけど、 心に飛び込んできたスニーカーがあったので 買ってしまいました。いい買い物をした〜、と 思って帰ってきてオークションを見たら 同じ値段で売ってました。やっぱり…

 もうすぐハロウィン

id:wakaaさまに言われて、ハロウィンに大活躍する お店に行ってみたものの、ものすごい行列で すぐに出てきてしまいました。 デカレンジャーの変身スーツがあったのだけど、 30ドルもするし、id:wakaaさまのところは お嬢様なのでやめました。天使みたいのに…

 ALDOで買い物

なんだかんだで時差ぼけです。 昨日は15時間くらい寝てしまったし、 今日は10時間も寝てしまった。 いろんな夢を見ていて、どんどん脳が 整理されている感じなのですが、 会社の業務を引き継ぐ夢を見たので そろそろ脳の整理も終わるのではないかと思ってい…

 アメリカのスーパー

普段の東京での生活を考えると アメリカは食材が本当に安い! んで、いろんなものを売ってる! 今日はラム肉が売っているのを見つけて うれしくなって400g買ってしまった。 あと、日本であまり見かけないのが、 そのままサラダとして使える 「切ってある・洗…

 アメリカで楽しみなもの

アメリカに来ています。 日本にあまりなくてアメリカで楽しみなのが ヘンテコ(?)なフルーツジュース。 ヘルシーブームなアメリカならではの、 過剰に健康そうなジュースがいろいろと 売っているのです。 今回、風邪気味の僕が買ったのがこれ。 ディフェン…

 チャーリーとチョコレート工場

面白かった! 誰がどうやって作ったんだ、 と思ったら原作があるんだね、これ。 むしろ原作があって、これを作るってのも すごいなぁ、と思ったり。 世界観がよくできていて、 ある意味で閉鎖的というか、 ディズニーランドみたいで面白かった。 影響を受け…

 FORZAのマイナーチェンジ

SKY WAVEはモデルチェンジがあるし、 FORZAを買ってよかった、なんていってたら、 FORZAも結構なマイナーチェンジがありました。 見た目が変わるのが一番かなぁ。 まあ、でも、そんなに待てないし、 このタイミングで買ってよかったのかも。 変に情報が入っ…

 仕事やめた。

仕事やめて、11/4から次の会社に行きます。 今は夏休みを消化中。ということで、 時間ができました。バイクで旅に出ようかと 思っていたんだけど、雨続きで出られず。 とりあえず自炊をしてみました。

 物欲大爆発atバイク

id:edajimaがオフロード車を買うとの事で いろいろ見てたんだけど、その中で 一目ぼれしてしまったバイクが… YAMAHAの代表的なオフ車のセローというバイク。 これの限定モデルがかなりいい色で… バイク、AT限定で取るんじゃなかった〜! てか、限定解除する…

 物欲大爆発!

ちょっと欲しいものがあると買ってしまいます。 昨日は洗濯機が古くなっていたので 新しいのを買ってしまいました。 まあ、安くていい買い物だったわけですが… しかも、今日は今日とて、ワイヤレスの スピーカーを買ってしまいましたよ。 6000円だったんだど…

 FORZA雑感

9/30に免許取得、10/1納車、というスケジュールを 予定通りこなし、早速納車したその日に千葉まで 走ってきました。HONDAの人が 「慣らし運転は必要ない」と言っていたので、 特に意識をせずにそのまま下道を走っていきました。 ネットなんかだと慣らし運転…