タカバシ式

いろいろなことをしていると云われるタカバシの昔のブログ…

 それは青春!

この本には、というか、舞城王太郎の本には読み方が
あるんじゃないか、と考えさせられました。
この本は舞城ファンが好きな本であって、
決して誰にでも薦められるような本ではないよなぁ、って感じで。
僕は前回読んだ「世界は密室でできている。」の方が面白かった。
とはいえ、このすごく単純でストレートで勢いのある(青春!?)
舞城王太郎の小説はやっぱりなにかある、とも感じていて…
それだけに、このボリュームで終わってしまうのが、
もしくは、このテーマでこんなにページがあったのが…ちょっと残念でした。
単純に恋愛小説、ってカテゴライズはどうかと思うんだけど、
僕は恋愛小説がすごく苦手で、辟易な感じなのですが、
(というか、現実の恋愛の方が何百倍もドラマチックで
面白いし気持ちいいし、読まね〜よ、みたいな)
この本はもっと読みたいと思ったことも事実!
これくらいがちょうどいいのかなぁ…。